人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ホッとする

日本一暑い岐阜県からこんにちは( ≧∀≦)ノ

どこにいても暑いですが、今日は雨なので、少しホッとする気候。

春に作ったバラの挿し木その後です。
いただいたブーケから7本挿したけど、鉢上げ出来たのは4本だけ。
そのうち2本はご臨終
成功率低いね(^^;

グリーンのポットがそうです。

ホッとする_b0289206_10085429.jpg

名前はまだわからず、来年花が咲いてのお楽しみ。

白いポットは、わかなとジュリア

ホッとする_b0289206_10110051.jpg

バラ友に頼まれた分
自宅用にピエールも挿したけど、ダメだった┐(´д`)┌
ピエール今まで成功したことない。
株自体は強くて育てやすいのになあ


フウセンカズラ可愛い♪

ホッとする_b0289206_10174195.jpg

アレンジ用に、今年久しぶりに種蒔いたけど、暑すぎてやる気なくそのままです(^^;



庭のほうのバラは体力保持のため、せっせと摘蕾してるのでミニバラ以外の花はありません…はずが、見逃しの蕾が開いてたりする。

ホッとする_b0289206_10212048.jpg

花びらが暑さでチリチリだったり、虫食いだけど集めれば可愛いです♪

ミニバラ、元気だよ♪

ホッとする_b0289206_10205907.jpg






by time_rose_doll | 2019-08-20 09:50 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite