人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ニャンさまと乳酸菌

アレルギーの症状がなかなかスッキリしないニャンさまです。
年齢を重ねると抵抗力が落ちてゆくのは必至なので、快適に過ごしてもらうには薬に頼るしかないのか?

そんなとき小耳にはさんだのが、
「乳酸菌と水溶性食物繊維で腸内環境がよくなると、アレルギー症状が緩和される(かも?)」という話。
もちろん人間の場合です。

しかし、これは一理あるかも!と思いググってみると・・ありました~

動物用乳酸菌食品

しかもレビューを見ると、
「飼い猫のアレルギー症状が、半年ほど続けて落ち着いてきた」
というのが、結構あるある♪

そのうえ「ひどい便秘が解消された」
うんうん、ニャンさま高齢になってやや便秘気味(人間と一緒だねw)
一石二鳥じゃないか~

一番よいのが、食品なので副作用がない♪
先生にお聞きしたら「乳酸菌はもちろん害がないしいいよ~」とのことだったので、早速始めた。

ニャンさまと乳酸菌_b0289206_07441001.jpg

ニャンさまと乳酸菌_b0289206_20154353.jpg
(決して怪しい粉ではありません)


問題は敏感な猫の鼻を誤魔化せるかなのですが、ニャンさま特にチェックが厳しいので、ダメなら自分で飲めばいいし~と・・(人間も飲める)

そしたらなんと!全く気にもせずパクパク食べた!
うひょひょ♪無味無臭の粉らしい

ということで、ステロイドを一日置きに4分の1フードに貼りつけ~の、この魔法の粉を振りかけ~の、オゾン療法を試し~の、しながら誤魔化し続けてます。
すぐには結果が出ないだろうけど、なんとなく期待してる♪

なんとか毎日快適に過ごして欲しいものである。

ニャンさまと乳酸菌_b0289206_08185648.jpg





by time_rose_doll | 2018-09-07 20:14 | にゃんこ | Comments(8)
Commented by black-jazz at 2018-09-08 12:46
rose_dollさま~

この粉、ウチのmilkの皮膚アレルギーにも効くかな?
夏場は特にひどい・・・指の間は腫れ上がるし 💦
Commented by time_rose_doll at 2018-09-08 16:01
あ~ちゃま~
milkちゃんもアレルギーなのね!
食品なので副作用がないから試してみるといいかも!
皮膚疾患によいと書いてある。
うちは猫で小食なので、一日1包がせいぜいだけど、症状がひどい子には一日4包でもいいそうです。
ワンコなら気にせず食べると思う。
特効薬じゃないから効き目が表れるのに時間かかるけど、飲んでて悪くは無いと思うよ~
最初、試しに30包のを買ってみたけど、私はこれから大きい箱をリピしようと思ってるよ。
https://item.rakuten.co.jp/dogparadise/0000000060097/
Commented by chigusano at 2018-09-10 00:06
ニャンさまのアレルギー対策に乳酸菌を試されるのいいと思います。
うちの母は皮膚がアレルギーで いろんな塗り薬を使いましたが
かゆくて!
おなかの中からの療養が 効果があるようで乳酸菌摂取のため
ヨーグルトを毎日続けています。
ワンコのユキも おやつはヨーグルトなの。やはりアレルギー体質なのよ。
ニャンさま頑張ろうね~!
Commented by time_rose_doll at 2018-09-10 17:52
chigusaさんのお母様も、アレルギーなのね!
ゆきちゃんも!
ヨーグルトなら、なお安心だね♪
乳酸菌、色んな人にいいって聞くので、続けてみようと思います。
ご心配ありがとうございます(^.^)
Commented by primarosa at 2018-09-11 18:04
ニャンさま、アレルギー大変ですね。
中から改善、しかも食品だと安心ですね。
それとは違いますが、昨年子どもが受験だったため、
風邪やインフルエンザをひろわないように、本人だけ
3ヶ月ほどR-1を飲ませました。高いから本人だけ^^;
一度も風邪もひかず、万全の体調で臨めました。
お守りかもしれませんが、けっこう効いた気がします^^
Commented by time_rose_doll at 2018-09-12 11:17
primarosaさん
R-1確かに良さそうだけど、ちょっと毎日だと高い(^^;
お子さんが風邪に負けずに受験に臨めたのは愛情のおかげですね!
最近、腸内環境を整える健康法が脚光を浴びてますから、ニャンさまも流行に乗ってます(笑)
副作用が無いから、続けようと思います~♪
Commented at 2018-09-13 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time_rose_doll at 2018-09-14 22:42
鍵コメさま
いつもニャンさまにお気遣いいただきありがとうございます(^.^)
聞いたことあります~
結構お高いですよね(^^;
乳酸菌ダメなら考えてみよ~♪
ありがとう~♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite