人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

シューズのリペア

1号のシューズをお預かりして、リペアしました。

シューズのリペア_b0289206_15592098.jpg

元はオフホワイトの革靴だったのに、100年以上のお疲れさんで、使い古したズック(今はそんな言い方しない?)のようになってます。
オシャレなバックルが素敵ですね。


それはアンティークの証しなのですが、素敵なエポックのドレスを着てらっしゃるので、それに合わせてリペアを承りました。

シューズのリペア_b0289206_15551989.jpg

シューズのリペア_b0289206_16052377.jpg

オフホワイトのペイントをして、オイル仕上げ…
シャビー感が消えないように…というか、表面がフラットじゃないので、自然にアンティーク感が…(笑)

シューズのリペア_b0289206_15560438.jpg

インナーには、シックな花柄を貼りました。
これであと100年活用していただけると、嬉しいな♪


靴下も出来ました。

シューズのリペア_b0289206_15533930.jpg


足モデルはリプロの38㎝ですが、サイズ的にはほぼ同じなんですよね。

シューズのリペア_b0289206_15550372.jpg

規格がはっきりしてないアンティークドール、不思議あるある(笑)





by time_rose_doll | 2018-06-13 15:51 | ドール服・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite