人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ヤサグレ咲きww

寒かったり暑かったり・・
異常気象には違いない!

桜が早々に散って、緑が鮮やかになってきましたが、我が家の庭もモリモリ緑が濃くなってます♪

白モッコウバラとパープレアやニゲラ(・・だと思うww)

ヤサグレ咲きww_b0289206_21334720.jpg

雑草もモリモリ・・^^;



バラの鉢はお世話しやすいようにまとめちゃった

ヤサグレ咲きww_b0289206_21363743.jpg
ヤサグレ咲きww_b0289206_21373081.jpg

ドウダンツツジ

ヤサグレ咲きww_b0289206_21353117.jpg

アジュガ

ヤサグレ咲きww_b0289206_21342538.jpg


そしてバラはというと・・


ピエール・ドゥ・ロンサールと

ヤサグレ咲きww_b0289206_15453350.jpg
ライラが

ヤサグレ咲きww_b0289206_15455890.jpg
どういうわけか、1本だけダントツ大きな蕾が付いてる
他はまだ小指の先ぐらいの小さな蕾なのに

変だよね


変と言えば、今年もヤサグレ咲きが(笑)

ダヴィンチと

ヤサグレ咲きww_b0289206_15462313.jpg

マイグラニー
ヤサグレ咲きww_b0289206_15480855.jpg
明らかに普通じゃない^^;
ブルヘッド現象というらしいけど、栄養の偏りが原因だとか・・
普通にやってるつもりなんだけど(苦笑)

ヤサグレ咲きww_b0289206_15482670.jpg
こういうのは即カットしたほうがよいそうです






by time_rose_doll | 2018-04-13 15:44 | 日常 | Comments(2)
Commented by primarosa at 2018-04-17 18:35
わが家もバラのつぼみがたくさん出てきました。
楽しみな季節の始まりですが、今日よく見たらもう虫が・・・
これからは虫と病気との闘いですね。
ブルヘッドというのは初めて聞きましたし、そういう
状態も見たことないなあ。
きれいに咲くといいですね。
Commented by time_rose_doll at 2018-04-17 21:07
primarosaさん
今年はどこも開花が早そうですね!
うちは黒点病がやや治まってきたと思ったら、早くも白モッコウの蕾が黒くなってました(@_@)
バラゾウムシかな?
ブルヘッド、去年も出ましたが、今年は多い~^^;
ツルバラによく見られますが、お宅では見られないのね
土の成分のバランスがよいのでしょう~♪
美しい季節、もうすぐですね~
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite