人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ボタン待ち

ジャケットの途中までできたところで、飾りボタン待ち~

ボタン待ち_b0289206_21011570.jpg

例によってスカートのボリュームを見ています。

もう少し幅を広げましょう~



フランスからやってくるヴィンテージのビーズボタン

ブルーグレイだけど、合うでしょうか・・



靴下は4㎝ぐらいがご希望です。

ボタン待ち_b0289206_21005082.jpg

意外と短めですが、我が家のFB14が履いてる靴下も偶然この長さだった~

短めソックスなかなか可愛いですよ❤




さて、スカートを裁断して裏地を付けて、ダストラッフルも準備しています。

ボタン待ち_b0289206_21010459.jpg

スカート幅の3倍ですから2m以上になるわけで、これからひたすら畳んでゆきます(汗)







by time_rose_doll | 2018-01-09 21:03 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by miyabiflower at 2018-01-11 10:57
素敵なジャケットとスカート・・・
これからどんなふうに仕上がるのか楽しみです^^
布やリボンなど素材を見ているだけで 美しくてうれしくなりますね。
飾りボタン待ち・・・わくわくしますね。
今年も楽しみにお伺いしますのでよろしくお願いします^^
Commented at 2018-01-11 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time_rose_doll at 2018-01-11 13:40
miyabiflowerさま
ありがとうございます♪
無事にボタンが届きましたので、どこに付けようか思案中です。
同時にスカートも出来上がりつつあります~
間もなく全体をお見せできるかな~♪

ビスクの衣裳はシルクが多いので、見ているだけでうっとりします❤
アンティークレースをながめながら、先人の技に思いを馳せていると、
本当に時間も忘れてしまいます~
だから進まないのかな(笑)

私も手毬の技や四季の移ろい、楽しみに拝見させてくださいね♪
Commented by time_rose_doll at 2018-01-11 13:42
鍵コメさん
こんにちは~
よかったわ~無事に届いて・・
私も遅くに出したのだけど、プラス10円は免れました(笑)
楽しみにしてるね!

今年も元気でお人形遊びができますように♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite