人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

13号ジュモー嬢のシュミーズ

13号のシュミーズができました。

リボン以外はアンティーク素材です。

13号ジュモー嬢のシュミーズ_b0289206_16505327.jpg



ドロワーズが出来てから・・と思ったけど、可愛いので早く載せたかった~♪

これだけ大きいと撮影場所に迷います(汗あせ)



身頃の前の部分極細レースやピンタックで立体感を出しています。

13号ジュモー嬢のシュミーズ_b0289206_16510825.jpg


シルクリボンはインサーションレースを重ねてもよかったのだけど、きれいな色なので半分チラ見せ♪
下のほうは縫い留めていません。

13号ジュモー嬢のシュミーズ_b0289206_16512104.jpg


スカート幅は、最初少ないかなと思ったけどそこそこあってよかった♪可愛い❤

13号ジュモー嬢のシュミーズ_b0289206_16503881.jpg








by time_rose_doll | 2017-11-04 16:26 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by pikorin77jp at 2017-11-04 18:55
シュミーズ 、、、懐かしい言葉。子供の頃 いつも着てました。
でも  お人形のシュミーズ って こんな豪華なものなんですね。手を抜くところなんてありませんね。
Commented by time_rose_doll at 2017-11-04 20:49
ぴこさん ありがとうございます!
そうですよね~シュミーズって今言わないですものね^^;
ビスクの材料が「スリップ」というので、それと分けるためにシュミーズって言うのかもしれませんね。
普通はもっとシンプルなんだけど、お好みで盛らせていただいてます^^
でも人間用よりは絶対ロマンチックに違いないですよ~♪
Commented by black-jazz at 2017-11-05 00:52
rose_dollさま~~♪

私の所と歳ではシミーズと云いました (^^♪
凄いステキなアンダードレスですね・・・私は今ではそう言います (笑)

なんぼでもお上手になる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by time_rose_doll at 2017-11-05 20:37
あ~ちゃま~ありがとうございます💕
うんうん関西はシミーズや~🎵
もっともっと上手になるようがんばるよ👍
Commented by みや at 2017-11-06 11:20 x
きゃ!可愛い💕
下着姿を眺めているのもキュートでいいなぁ。
また、わたしんちの子にも作ってね〜♪
Commented by time_rose_doll at 2017-11-06 22:48
みやさん ありがとう~♪
は~い!また作らせてね~
気長~~にお待ちくださいませ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite