人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

今どきのサポートは親切だよ♪

前記事でも書きましたが、3年使ったスマホが先月壊れました

電話の受話音が、突然まったく聞こえなくなったんです
スピーカーにすると聞こえるんだけど、それってなんかまずいよね(笑)

だいたい3年ぐらいで壊れるようになってるんだな~

ヴォーダフォン時代からのユーザーだけど、あまりメリットも感じないので、どうしようかと思いましたが、とりあえずソフトバンクへ話を聞きに行く・・

・・ところから始まり、現在に至るまでにホントに手間かかりました(泣)

まずソフトバンクで、
①同じ機種を修理交換する
②6にグレードアップする
③Ymobileにして少しだけ通信料を安くする

三択を提示されたわけですが、めっちゃ迷って全部やめました^^;

結果、格安スマホに乗り換えましたワタクシ
だってね~料金が今までの4分の1なんだよ!
しかもネットのセール中で、SIMとセットでとってもお安く買えた♪

幸いにも、この種のジャンルが得意な友達がいたのでアドバイスしてもらうことができた♪
(ひとりなら多分今頃まだ開通してないww)

でもね~
それでもすんなりとはいかなかったね・・
SIMの扱いひとつにしても四苦八苦(爆)

プロバイダーとメーカーに電話かけまくりましたよ
が、最近のサポートはとっても親切丁寧で、しかもフリーダイアル(うふふ♪)
自動音声で事前に用件を振り分けるから、ほぼすぐつながる
以前とは雲泥の差です

みなさん!サポートは遠慮なく使いまくりましょう♪


この機種は今とても人気らしい
今どきのサポートは親切だよ♪_b0289206_16552063.jpg
これはまだiphoneが生きてるときに撮った画像
今はグーグルランチャーとかいうのを入れたので、もう少しにぎやかなホーム画面です(爆)








by time_rose_doll | 2017-10-11 20:24 | 日常 | Comments(4)
Commented by aaic5454 at 2017-10-11 21:41
携帯、壊れたらスマホ変更考えます^^;
わたくしの側にも、優れた先生がいるといいのだけど。。
オバさんには手取り足取り、教えて欲しいわぁ〜。
                  でん母
Commented by pikorin77jp at 2017-10-12 08:29
私もスマホに昨年かえました。もうわけわからなくて 一番使いやすい
おばちゃんスマホにしましたが 使い慣れた今 後悔しています。
もう少ししたら もっと 画面の大きいのに変えようかな、、、
格安スマホ いいですね 四分の一なんて。。。
Commented by time_rose_doll at 2017-10-12 13:39
でん母さま
格安スマホ、全然遜色ないですよ!
大丈夫、最初の設定さえ済めば、あとは同じです。
近頃は初期設定の訪問サービスもあるみたい~
有料だけど、その後の通話料の安さを考えたら十分元取れます!爆
Commented by time_rose_doll at 2017-10-12 13:42
ぴこさん
びっくりの安さでしょう?
っていうか普通のスマホはなぜにあんなに高いんでしょう~
乗り換えのとき違約金とか手数料とか取られるけど、全然元取れます。

おばちゃんスマホ、友達も使ってたけど、中途半端で役に立たん!って普通のスマホに変えました^^;
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite