人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

靴下、途中で・・

13号ジュモーさん用靴下、両方途中で止めています。

靴下、途中で・・_b0289206_14464427.jpg


ブーツから少し出るようにしたいので、続きはブーツが出来てから編みますね~


今回は20番手の太いレース糸を使いました。

いつもは40番手以下の細い糸を使うのですが、さすがに13号だと編み進めるのも大変だし・・(ぽりぽり)

20番のほうがザックリ感が出て可愛い気がする♪



手元にドールがいないので、11号の足にギブス(!?)をはめて13号仕様にして、合わせながら編んだのだけど、減らし目の数を決めるのに、何度もやりなおしてしまった・・修業が足りんなあ~(汗)


え?どんなギブスかって?

ビジュアル的に可愛くないので画像は自粛ww



さて、ブーツを作ろう♪

週末出かける予定なので、それまでにいくらか形に出来るようがんばろう!



草刈先生のワンデーレッスン♪



関東はもちろん、九州、関西はビスクドールのイベントが豊富だし教室もたくさんあるけど、中部はホントに不毛地帯・・

この機会に行かねば!


まだ空席あるみたいだよ~♪








by time_rose_doll | 2017-09-06 15:17 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by mottisfont-roses at 2017-09-07 01:08
こんばんは〜
いつも素敵なお人形達や小物、薔薇さん達にうっとりしてます。
わかなさん、可愛いですね〜❤︎
我が家のグリーンローズはラテールヴェールですが、中々難しい薔薇で…わかなさんみたいに優雅さが無いです(^^;;いいなぁ。
ところで、ビスクドールの修理やお洋服のオーダーって出来ますか?
Commented by time_rose_doll at 2017-09-07 13:40
mottisfont-rosesさま
こんにちは!
ありがとうございます♪
ガーデニングのプロであるmottisfont-rosesさまのブログ、いつも参考にさせていただいてます~
「わかな」はたまたまセール中のを目に留めてポチったのですが、ラテールヴェールに似てますよね!なかなかよいです~♪

ドールの修理は経験の豊富な方にお願いした方がよいと思います~
私は自分ちの子なら適当にやっちゃいますが、よそ様の大事なお嬢さんはちょっと無理かな^^;
ドレスのオーダー受注は、やっているのですが、現在新規の受付をいったん中止しているんです。ごめんなさい。
人数的には少ないのですが、なにせのんびりした制作なので(ぽりぽり)
今ご予約いただいてる方で、いっぱいいっぱいになっちゃって(汗)
早くて来年の春~夏ぐらいには、受注再開できるかなあと思います。
そのときお声掛けさせていただきますね。
もしその時点で不要なら、それはそれで全然かまいません^^
こんなゆる~い感じでよろしければ、どうぞよろしくお願いします^^

オーダーの内容は、こちらに・・
http://unejouerose.jugem.jp/?eid=226

名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite