人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

お持ち帰り

京都ではドールの服飾材料の販売もありました。

早い者勝ち!だったので、わ~~~っとマダムたちが群がりww


私はスタートは早かったものの・・

「あっ、あっちもいいわ♪」「あらこれは使いにくいかも・・」

などとキョロキョロしている間にいいものは無くなってました(しくしく)



なんとか手に入れた物たち♪

お持ち帰り_b0289206_21211035.jpg

ヴィンテージのシルク生地

ほぐし織りの幅広リボン

レーヨンのモアレリボン

アンティークのパース


この生地を見たときにパッと頭に浮かんだのが、トリステの顔


お持ち帰り_b0289206_21223155.jpg

どうしてだろう?

テートやブリュには似合わない・・お姉さん的なお顔のトリステとかアロポーのジャケットに合うな♪とすぐに思いました。

110×160の大きな生地だったのでお友達と半分っこしました。



念願のほぐし織りのリボン❤

お持ち帰り_b0289206_21230990.jpg

劣化が始まってるので裏打ちしてから保管しないと・・

ほぐし織りって初めて見たとき「地味~」と思いましたが、だんだん魅力的に見えてきて・・

これぞアンティークという織り方に恋焦がれてました♪


お持ち帰り_b0289206_21234126.jpg
これはサイズは小さいけど、お人形用にしては持ち手が付いてません。

人間用のコイン入れなのかな?

持ち手を付ける工夫をしなくちゃ~




それから長楽館の売店で、桜のジャムとギモーヴをお土産に♪

季節限定と聞くとついね(笑)


お持ち帰り_b0289206_21184164.jpg

デパ地下を徘徊して、マールブランシュのほろほろチョコ♪

お持ち帰り_b0289206_21192603.jpg

あと、京漬物やちりめんも買ったけど、すでに食べてしまった!

お買い物はやっぱり楽しいな~







by time_rose_doll | 2017-04-11 21:30 | おでかけ | Comments(6)
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-11 22:50
こんばんは!
素敵なドールに会いに行かれていたんですね、、
お写真ズームしてみてます。
ちょうど同じ頃私も京都行っていました。
雨でしたが、桜綺麗でしたね、、。
Commented by time_rose_doll at 2017-04-12 11:06
らんるるさん こんにちは〜♪
今年も素晴らしいドールを実際に目に出来て幸せでした〜
らんるるさんも京都にいらしてたんだ!
この時期の京都は混み具合ハンパ無いでしょう?
楽しめましたか?それともお仕事かな?^_^;
Commented by nararanran at 2017-04-12 11:42
お買い物は楽しいよ~^^
わたしも!わたしも!
マールブランシュさんの何でも美味しいね♪
京都のちりめんも美味しい~お漬物も美味しい~
えっ? なにが美味しくないんだろ~笑
Commented by time_rose_doll at 2017-04-12 21:35
ranさん
お金は減っちゃうけどお買い物は楽しいよね~爆
マールブランシュの茶の菓しか食べたことなかったから、お友達推薦のチョコを買ってみました~
ふふふ・・まだ食べてないんだけどね
他のお菓子がたくさんあって、まだたどり着けない(笑)
お漬物もちりめんも美味しくいただきました♪
Commented by detaile3 at 2017-04-14 21:44
time_rose_dollさんこんばんは
わあ。。。いいなあ!
東京でもトリムとか見られるのかなと期待してしまったの〜残念だったわん
買えないとしても見たかったなあ〜
time_rose_dollさんいいの買えたかな?と楽しみにしてました♪
金色のパースもかわいいね〜
ステキなドレスに変身するの楽しみにしてるね!
Commented by time_rose_doll at 2017-04-15 12:16
ERIさんおはよう〜
トリムはね、太いデコラティブな物が多かったかなあ
ドール用というよりカルトナージュ向きみたいな…
アンティークのドレスパーツとかも迷ってるうちに買い損ねた とほほ
ゲットした物もしばらく温存して、アイディアが降りて来たら使うね〜♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite