人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

桜の京都で・・

観光客でにぎわう桜の時期の京都


円山公園の枝垂れ桜を見ながら・・

桜の京都で・・_b0289206_14161736.jpg

(お天気が悪すぎてごめんなさい~汗)



『西の鹿鳴館』と謳われた

桜の京都で・・_b0289206_14174684.jpg
桜の京都で・・_b0289206_14153531.jpg


長楽館へ・・


桜の京都で・・_b0289206_14154674.jpg
桜の京都で・・_b0289206_14152502.jpg



このお人形たちを愛でるために❤


桜の京都で・・_b0289206_14131442.jpg
桜の京都で・・_b0289206_14133542.jpg
桜の京都で・・_b0289206_14134667.jpg
桜の京都で・・_b0289206_14143280.jpg
桜の京都で・・_b0289206_14140339.jpg
桜の京都で・・_b0289206_14142000.jpg


3人のお嬢さまの生みの親 米国のビスクドール作家 Sayuriさんを囲み、ドールのお披露目会とティーパーティーでした。

桜の京都で・・_b0289206_14160761.jpg
桜の京都で・・_b0289206_14132590.jpg



ビデオを拝見しながら、制作過程の説明もしていただき、ドールの服飾材料の販売もありました。

桜の京都で・・_b0289206_14163260.jpg
桜の京都で・・_b0289206_14164740.jpg
桜の京都で・・_b0289206_14165873.jpg


昨年に続き、このような機会に恵まれたこと、とても幸せです♪

再会したドール友達、また”初めまして”のドール友達ともお話は尽きず・・


そして、3人のお嬢さんたちはすべて嫁ぎ先が決まったそうです。

実際に手にすることが出来た方はなんて幸運なのでしょう~



私はたまたま同じ名前から覚えていただき光栄なのです♪

桜の京都で・・_b0289206_14151330.jpg

Facebookにはすでにアップされてますが・・

帰国されたら、2日の東京セミナーと合わせて集合写真などもブログに載せられると思いますよ~

お楽しみに♪







by time_rose_doll | 2017-04-09 14:29 | ビスクドール | Comments(12)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-09 15:18
ステキな場所で そして その場所にぴったりのところでお披露目会  お人形 建物 すべてが ぴったりあっていて素敵です。
Commented by time_rose_doll at 2017-04-09 20:31
ぴこさん こんばんは!
長楽館は初めて行きましたが、とても素晴らしい場所でした♪
そんな場所でアンティークにも引けを取らない美しいドールを拝見できてテンション上がりましたよ~
ビスクドールのお披露目会に、これ以上ふさわしい所は無いですね♪
Commented by black-jazz at 2017-04-09 21:51
やっぱりお上手にupしてはる~~(笑)
ステキです・・・カメラがいいのかな(^^♪

楽しかった!
ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by detaile3 at 2017-04-09 22:52
time_rose_dollさんこんばんは
お写真どれもとてもすてきですね!
見せてもらえてうれしいです♪
そしてトリムとかの販売いいな〜
買えなくても見たかった。。。
。。。いいもの買った!?ふふふ
Commented by time_rose_doll at 2017-04-10 13:53
あ~ちゃま~
写真は一眼とスマホをごっちゃにアップしてます~^^;
あまり撮れなかった上に、ボツ写真ばかりで・・しくしく
まだマシなのをアップしたけど、やっぱりピンボケや(滝汗)
でも雰囲気だけでもわかればいいよね♪
楽しかったね~ありがとうございました^^/
Commented by time_rose_doll at 2017-04-10 13:57
ERIさん こんにちは~
お人形だけは一眼で撮ったのにピンボケ(泣)
スマホもピンボケ(泣)
でも少しは雰囲気味わってもらえれば嬉しいです~♪
材料も早い者勝ちだったので、あまりゲットできなかった^^;
渋めのシルクはエルマさんと半分こしたのだよん♪
またアップするね~
Commented by nararanran at 2017-04-10 14:30
なんて素敵な時間^^
しばらくご褒美もいらないわって思えてしまいそうです。
(いえ・・・・ご褒美なら、いつもでください^^;)
Commented by time_rose_doll at 2017-04-10 20:01
ranさん
ご褒美なら、いつでもどこでもなんでも受付ちう~♪爆
Commented by noelma at 2017-04-11 08:48
time_rose_dollさん、おはようございます
ステキにアップされてお人形の写真も長楽館の様子も、良く伝わります^_^
布も半分こしてもらって嬉しいわ〜
time _dollさんの記事が見つからないんと探したら
何と間違えでフォローを外してまして、ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。
付き合ってもらってありがとう〜
Commented by time_rose_doll at 2017-04-11 13:25
エルマさ~ん
ありがとう~♪
楽しかったね~デパ地下徘徊も(笑)
大きな布、そんなに使わないものね!こちらこそ助かりました^^

勘違いあるある 爆
そういうお年頃、お互いに(#^.^#)
Commented by vroseloveyou at 2017-04-13 02:16
ゴージャスな雰囲気、素敵!
ビスクドールにぴったりの世界ですね〜。

私 京都には行けなかったけど、写真もお姿も変わりなく お元気そうで 勝手に、嬉しく& 懐かしがってます(^ ^)
Commented by time_rose_doll at 2017-04-13 15:26
vroseさま~お久しぶりです!
東京のセミナーに参加されたのですよね!
収穫があったようで、何よりです^^
私もドール制作をしてたらぜひ東京に行きたかったですが、今回はお茶会で楽しませてもらいました~
Sayuriさんは相変わらず素敵ですが、私は一年分老けました 爆
次回はご一緒したいですね~
・・って次回はあるのかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite