人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

完成しました♪

33cmアンティークジェスランボディのゴーチェさん

ツーピースドレスとお帽子

完成しました♪_b0289206_23124361.jpg

裾から少しペチコートが覗きます。


完成しました♪_b0289206_23131185.jpg
完成しました♪_b0289206_23132186.jpg

胸元はピンクの極小カメオ・・ワインカラーに合わせると可愛いです♪

完成しました♪_b0289206_23150909.jpg


お帽子は、プロムナードボネット風ヘッドドレス

大塚先生のブルブテが被っていたお帽子がとてもかわいらしかったので、参考にさせていただきました。

後ろは見えなかったのでアドリブ・・レースの色に合わせて、キャラメル色のワックスフラワーを付けました。

完成しました♪_b0289206_23133939.jpg

この形のお帽子は気を付けないと、カッパの皿みたいになるので(笑)レースの角度に要注意です!

完成しました♪_b0289206_23144816.jpg
完成しました♪_b0289206_23141307.jpg


鏡でチェック中のゴーちゃん♪

完成しました♪_b0289206_23140224.jpg

ゴ:やだわぁ~ 鏡くもってるじゃん



す、すみません(滝汗)


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








by time_rose_doll | 2017-04-01 23:21 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by 花咲 at 2017-04-02 17:40 x
rose_dollさま

すてき♪ステキ♪素敵ですね~♪

ゴーチェさんにとってもお似合い^^
ブローチはお手製でしょうか、いいわ~~

一眼レフで撮っておられます?単焦点レンズも使って?

私はスマホに慣れてしまって、戻れません^^;
Commented by time_rose_doll at 2017-04-02 21:56
花咲さま~
わ~い ありがとうございます♪
極小カメオはネイルのデコに使うものだそうで樹脂です。
削ってミールにはめ込みました。
このサイズのミールがもう探しても無くて家にある分だけなんです(;_:)
あとはパーツを丸かんでつなげただけです あはは~

一眼はパンケーキレンズしか持ってないんですよ~
単焦点ですね。
だから普通のレンズ買わなくっちゃ(笑)
室内の静物を撮るにはパンケーキがお気に入りです♪
暗くても雰囲気よく撮れます。
私も普段はスマホばかり・・
勝負写真だけ一眼です^^;
Commented by detaile3 at 2017-04-02 22:45
time_rose_dollさんこんばんは
ゴーちゃんドレス、とってもすてきですね!
ボディスもプリーチュもすごくいい感じ〜♪
ボンネットもかわいいなあ〜♪
いつもフェイスブックのコメントおもしろいですね!
私もなにかツッコミ?をしたいけど
まだうまくできる自信がないので学習中です。。。
Commented by time_rose_doll at 2017-04-02 23:58
ERIさん こんばんは~
ありがとう~♪
ふふふ「プリーチュ」
流行ると楽しいな
ボディスはゴーちゃんの逆三角形体型にピッタリだったわ~♪

フェイスブックはツッコミ友達ばかりなので油断できません!
切り返しの腕は上がるよww
でもね、良い子はマネしちゃいけませんよ!(笑)

Commented by chimaseki at 2017-04-04 09:45
time rose doll さん、こんにちは~!

ステキでラグジュアリーなドレス、できましたね~~!!
「プリーチュ(笑)」の段がかわいいです!!
素材の良さが分かります~~!!

もうすぐミーティング、、、、
楽しんできてね~~!!(*^_^*)
Commented at 2017-04-04 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time_rose_doll at 2017-04-04 16:38
ちまちゃん こんにちは!
ありがとう~
「プリーチュ」やってみて~
こんなテキトーで大丈夫かな・・と思いながら畳んだけど、素敵にできたので嬉しいです♪
シルクタフタならビシっと決まりますよ!

どうも土曜は雨みたいだけど、楽しんでくるね~♪
Commented by time_rose_doll at 2017-04-04 16:38
鍵コメさま そちらへうかがいます~
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite