人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ジェスランボディ

次のお客さまがいらっしゃいました。

ジェスランボディ_b0289206_20582774.jpg

33cmほどのゴーチェさんです。


オーナー様に許可をいただきましたので、つぶさに観察♪


ジェスランボディ_b0289206_21064781.jpg
ジェスランボディ_b0289206_21054210.jpg

ジェスランボディというのは聞いてはいましたが、実際目にするのは初めて!

大変興味深いです。


聞きかじりですが・・

一見クロスボディのように見えますが、ストッキネットという伸縮性のあるメリヤス?のような布でくるまれています。

ジェスランボディ_b0289206_21011505.jpg

中は針金に綿を巻いたような構造らしいので、コンポジションボディより可動域が広い・・

そしてズッシリと重い・・この重みは何なのかな?




開脚前転~♪とか、色んなポーズが取れるそうですが、そこはそれ・・アンティークのことですので、動かなくなっている部分もあります。

しかもお預かりのお嬢さんですので、手荒な真似はできませんとも!



お座りは絶妙なバランスで上手にできます。

ジェスランボディ_b0289206_20564756.jpg


膝も曲がるので椅子に座るポーズも・・

ジェスランボディ_b0289206_21022336.jpg

季節外れの椅子でごめんね



ゴーチェらしい大きなアイホール


ジェスランボディ_b0289206_21015030.jpg


小さいけれどちゃんとスクロールマーク♪

ジェスランボディ_b0289206_21025883.jpg

ボディの布は修復で張り替えられてるそうですが、ほら~

ジェスランボディ_b0289206_20574803.jpg

元の背中のスタンプが見えるように配慮してあります。

職人さんの人形愛を感じます。



FB10相当なので、ジョゼと並べてみました。

お顔が縦長なので、小顔に見えるし、ボディが「ボンキュッボン」なので大人っぽい雰囲気ですね。

ジェスランボディ_b0289206_21032643.jpg

ヅラ交換♪

ジェスランボディ_b0289206_21035765.jpg

前髪ありのブロンドも似合うね♪


ジョゼ:あとで返してね

ゴーちゃん:・・・・・


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします







by time_rose_doll | 2017-03-08 21:11 | ビスクドール | Comments(8)
Commented by nararanran at 2017-03-09 10:12
ズラ交換・・・・・笑
ツボにハマりまくりよ~笑
あっはっは~~笑
お腹いたい~笑
Commented by pikorin77jp at 2017-03-09 11:43
へ~~~~~ズラになってたんですね^^ おお笑

繭の形が とても時代を感じさせる形ですね!いつ頃のものなのでしょうか??・
Commented at 2017-03-09 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time_rose_doll at 2017-03-09 13:37
ranさん あはは~♪ウケた?
人間ならありえんけどね(笑)
お人形ならではの遊びよ~
ヅラで雰囲気変わるでしょう~♪
Commented by time_rose_doll at 2017-03-09 13:39
ぴこさん
そうなんです~
ビスクドールはウィッグも着せ替えられるので、雰囲気が変わって楽しいの♪
ドレスや目の色に合わせて遊べます。
ゴーちゃんは、少なくとも100歳は超えてると思うよ!
Commented by time_rose_doll at 2017-03-09 13:41
鍵コメさま
了解です!ちょっと拝見しましたが、よろしく~
うふふ・・同じサイズの子がいると交換できて楽しいですね♪
色々試させていただいてます^^
Commented by mottisfont-roses at 2017-03-09 22:00
可愛いですね〜ビスクドール大好きで、いくつか集めてます。
ズラ交換には笑えました。
昔フランクフルトの空港にて、頭がくるくる横に回る、顔部分に色々な表情を4面位入れた物があり、定員さんがズラを取っては被せ回して色々な表情の顔面を入れ替えて見せてくれた事を思い出しました(笑)
Commented by time_rose_doll at 2017-03-10 13:40
mottisfont-rosesさま
ビスクドール、お持ちなのですね♪
拝見したいわ~

空港のショップのお人形、聞いただけでもおもしろそう!
オートマタとは違って手動なんですね♪
なんかその光景を思い浮かべると・・笑えます ぷぷぷ
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite