人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

白磁鶴首花瓶

先日連れて帰った森岡希世子さんの器です

白磁鶴首花瓶_b0289206_12105055.jpg

しっとり滑らかな美しい肌に優美なフォルムが素敵です

最後のジュリアが開いたら生けようと思い待ってたのに、なかなか開かなくて…
寒くなりましたからね〜
FBにはその前の散り際をアップしましたが、今朝ようやくこれぐらいになりました

白磁鶴首花瓶_b0289206_12114841.jpg

葉っぱ穴だらけだけど( ̄∇ ̄;)


白磁鶴首花瓶_b0289206_12150639.jpg

口に金泥より濃い色が施されて粋な感じです♪








by time_rose_doll | 2016-11-03 12:00 | 日常 | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2016-11-03 22:43
こんばんは。こちらを 雅ちゃんの 白磁展から お持ち帰りされたのですか~~~薔薇と ぴったりですね。とても素敵!お二人の雰囲気がぴったりでした、、、きっといいご縁ができたことでしょう。
Commented by time_rose_doll at 2016-11-05 17:06
pikoさん
この薔薇も今は開いて大輪になりました。
その姿もなかなか良いです♪
花を引き立ててくれる素晴らしい器です。
よいご縁に感謝〜〜
pikoさんともいつかお会い出来るといいわ〜
Commented by gachako1121 at 2016-11-05 17:17
 白磁ちゃんとジュリアンええ感じ♡.♡/

 しっとりとした大人色の秋薔薇 ステキねぇ 

 ほなぁ~ ありがとさん <(_ _)>

Commented by time_rose_doll at 2016-11-05 20:14
雅茶子さま
秋薔薇、もう終わったのもあるけどこれからのものも♪
白磁は何でも合うので、よいですね~

モナコ姫が開花しましたよ♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite