人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ベースはシンプル

ベースはシンプル_b0289206_14180468.jpg
(写真暗いですね)

袖が無事に付くと、”6割出来た♪”と勘違いしてしまう私・・ぷぷっ


これからが長いのです。

裏もまだだし、短いペプラムも付けなければ・・



スカートのプリーツは幅を色々変えてアトランダム

でもきっちりアイロンはNGなので、霧ぶきをシュシュっと


ベースはシンプル_b0289206_14181675.jpg


ヨレッといい感じになりました♪


ベースはシンプル_b0289206_14165705.jpg

レースやリボンも馴染む色になったので、これから盛っていきます。

でもくれぐれも盛り過ぎは厳禁!


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします









by time_rose_doll | 2016-10-25 14:21 | ドール服・小物 | Comments(12)
Commented by みや at 2016-10-25 16:13 x
いい感じにアンティークの味わいを醸し出しましたね〜♪
このところ、皆さんのblogを見てるだけで満足しています^^;
Commented by tabineko-hanzou at 2016-10-25 17:18
うわぁ~♪♪ 今回のレースも素敵です!!
どのような出来上がりになるのでしょう?^^

ニャンさまのアレルギー、早く良くなるといですね!!
人間でも痒いと本当に憂鬱で辛いですものね(><)
私も季節の変わり目だからか?免疫力が落ちるとアトピー症状が出ます!!
腕の内側なんですが、痛い&痒いです(><)
Commented by m.s at 2016-10-25 17:33 x
ウチのRのドレスの制作途中を拝見させて頂きました。シルクの色合いやレースの染まり具合…全てが素晴らしいです。
楽しみにお待ちしております。
Commented by time_rose_doll at 2016-10-25 21:02
みやさん
ベージュがいい仕事してるでしょう~♪
同じように見えるけど、少しずつトーンが違います。
というか、同じ色には染まらない(^_^;)
でもグラデーションが、またいいのよ~
新しい子のドレス、がんばってね!
Commented by time_rose_doll at 2016-10-25 21:08
たびねこさん
ありがとう~♪どんなふうになるか、お楽しみに~
私もわかりません(笑)

ニャンさまは、またカイカイしてるわ~(-_-;)
免疫力が落ちると・・そうかもよ!!
ニャンさまには、ごはんをいっぱい食べて体力付けて欲しいんだけど、
小食の偏食で困ってますにょにゃあー
Commented by time_rose_doll at 2016-10-25 21:11
m.sさま
少しずつですが、進んでますよ~♪
今日は全体に暗く写ってますが、この画像より一段明るいと思ってくださいね^^
Rちゃん気に入ってくれるかなあ・・
Commented by 蒼いリンドウさん at 2016-10-26 14:46 x
ドレスがどんどん仕上がっていくのを見るのを楽しみにしています。今日はドールのヘッドを取り付けの途中落として割ってしまいました。もうなにもしたくなくなりぼけっとパソコンの前でおります。メールでアッシュさんのドレスの途中までの写真送りますね。
Commented by time_rose_doll at 2016-10-26 20:19
蒼いリンドウさん
ご覧いただきありがとうございます♪
きゃあ~大変!割れちゃったんですか・・残念!!
楽しみにしてる子が壊れるのはつらいことですね・・
しばらく休んでまたがんばってください。
メール拝見しますね~
Commented by primarosa at 2016-10-26 20:21
こんばんは^^
素敵な色♪好みです。レースもアンティークな色合いに
なっていてぴったりですね。
プリーツの幅はアトランダムに、というのも意外で、
でもしっくりきます(*^_^*)
Commented by m.s at 2016-10-26 21:01 x
大丈夫ですよ。私が気に入っています!
目の前にいるRも、最近何だか嬉しそうな顔をしております。
御自分のペースでお進め下さい。でも更新は楽しみにしております^^
Commented by time_rose_doll at 2016-10-27 15:13
primarosaさん
ありがとうございます♪
実際に見ると微妙に色が違うのですが、グラデーションも美しいです♪
元の色や素材が違うので、同じようには染まらない・・
まあそれもアンティークらしいというか^^;
アトランダム・・いい言葉ですね~ テキトー・・大好き(笑)
Commented by time_rose_doll at 2016-10-27 15:15
m.sさま
よかったです~♪
これから大きく逸脱しないようにしなければ!(笑)
Rちゃんも見守ってくれてますものね^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite