人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

早朝のジュリア

やっと美しい形が見られるようになったジュリア♪

早朝のジュリア_b0289206_08384180.jpg
暑いうちは一重の小さな花が多かった・・
先日来の長雨で下の方は葉っぱが黄色くなってたくさん落ちてしまいました
ジュリアって病気や害虫に弱い中級者向きだけど、知らずに買って後から知りました^^;

でも、他の薔薇より蕾もたくさん付いてます

早朝のジュリア_b0289206_08391898.jpg


皇帝ダリアの元株のほう・・朝晩涼しくなったら一気に上展開

早朝のジュリア_b0289206_08395632.jpg
すでに2m超え!


昨年作った刺し穂のよく育ったのを、お友達に数軒もらっていただきました
残ったイマイチの株のうち3本鉢植えにして、さらにイマイチのを5本、試しに地植えしたのだけど・・
4本はシロアリ?のような虫にやられてご臨終
この子だけ生き残ったのだけど・・

早朝のジュリア_b0289206_08394537.jpg
今では鉢植えを抜いて一番元気(小さいけど)
地植えはやはりさすがです!
でも今年は花咲かないかなあ・・

ご近所に行った2本は枯れてしまったそうです
他のおうちも2本のうち1本は枯れたところもあり・・

大きさと強さは別物なのかな・・
難しいね~

フウセンカズラは種を少しずつ収穫してるところなのに、まだ小さな茎が伸びてかわいらしい袋が出来てきてる

早朝のジュリア_b0289206_08393644.jpg
寒かったり暑かったり、雨が続いたり・・
植物も迷いながら日々過ごしてるようだね







by time_rose_doll | 2016-10-16 09:04 | 日常 | Comments(2)
Commented by black-jazz at 2016-10-16 10:20
rose_dollさま~

立派な薔薇ですね♡・・・花色がステキ!
丈夫そうに見えるのにね~

私のローズガーデン・・・もう数本のオールドローズを残すのみ
老いるって悲しいね 爆
Commented by time_rose_doll at 2016-10-16 20:01
あ~ちゃま~
ジュリアは病害虫に弱いそうなの
でもいい色でしょう~♪
少しずつアンティークベージュになってくのよ~

オールドローズは強いそうですね!
うちには無いから今度は買ってみようかな・・
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite