人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

水色のドレス

先日48cmのジャーマンドールに、ドレスのご相談をいただいて、お話させていただきました。



外国からお迎えしたアンティークのシモン&ハルビックちゃんだそうです♪

アンティークの椅子にお座りしているそうなので、ジャケットドレスよりふんわりしたワンピースがよさそうです。


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします

この記事の制作例から、3~4種類お奨めしたところ・・


②の水色のドレスをお気に召されたようです。

ブルーと言うより水色♪

花咲さまからいただいた型紙で作りました。


たまたまサイズもぴったりだったので、セーラが着ていたものでもよろしければ・・とお返事したところ、お話がまとまりまして、お譲りしました。



とても可愛いく着こなしてもらってま~す♪

水色のドレス_b0289206_12395096.jpg
お人形のお名前は『ミミ・エデン』ちゃん

水色のドレス_b0289206_12394134.jpg

なんだか聞いたことがあるなあ~と思ってたら、同じ名前の薔薇があるのでした。

我が家にある『パシュミナ』の色を濃くしたしたようなコロコロっと可愛らしい薔薇です。

水色のドレス_b0289206_12402756.jpg

(画像、お借りしてきました)


フランス語で「小さな楽園」という意味です。

ドイツのお嬢さんだけど、このお名前がピッタリではありませんか~?

水色のドレス_b0289206_12414412.jpg
可愛いね♪








by time_rose_doll | 2016-07-23 12:48 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by Little My at 2016-07-24 02:33 x
ミミ・エデンを素敵にご紹介して頂きまして、ありがとうございます♪
普段はこちらの画像の椅子ではない1人掛けの椅子に座らせています。
座面いっぱいにフレアスカートを広げて座っている様子は、ブルーのお花が咲いたようで、毎日癒されています*^^*
名前に恥じないプチ・プリンセスになれてミミも喜んでいます。
本当に素敵なドレスをありがとうございます~~。

またお邪魔させて頂きますね (*v.v)
Commented by time_rose_doll at 2016-07-24 11:47
Little Myさま
こちらこそありがとうございました♪
素敵に着こなしていただいてうれしいです~
ミミちゃんの『可愛い』に少しでもお役に立てて、よかったです^^

また遊びにいらしてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite