人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

にわかロザリアンは・・

その後薔薇はどうなったのでしょう・・

買ったのは新苗だったので、おまけで付いてきた蕾が2~3輪咲いて終わりました
でもマイグラニーは小さい花が次々咲いてかわいらしかったですよ

にわかロザリアンは・・_b0289206_15303760.jpg

小さくて短いので、こんなディスプレイにしたり・・


ジュリアはすぐにパ~っと開いてしまい

にわかロザリアンは・・_b0289206_15371432.jpg

と、思ったら色がどんどんアンティークベージュになっていくので・・

にわかロザリアンは・・_b0289206_15301523.jpg

まだ小さく切るしかできず、こんな感じで楽しみました



一番好きだったのはパシュミナ

にわかロザリアンは・・_b0289206_15292339.jpg

育苗中にて、背景は無視してくださいませ(苦笑)

にわかロザリアンは・・_b0289206_15293908.jpg


最後に小さな蕾が2つ開いたので、マイグラニーを全部切って一緒にしました

にわかロザリアンは・・_b0289206_15295703.jpg
7月7日のことでした


もっとバッサバッサと切りたいな~
秋にまた咲く種類のもあるけど、来年に期待♪


これは義母が道で手折ってきた紫陽花・・

にわかロザリアンは・・_b0289206_15312137.jpg

割と花持ちがよくて、挿し木してみようかと思ったけど、色がイマイチ好きじゃないのでやめました(笑)








by time_rose_doll | 2016-07-14 15:55 | 日常 | Comments(6)
Commented by princesscraft at 2016-07-15 10:17
正統派のロザリアン道を歩んでいらっしゃるように感じられます。
私ときたら、性格はアバウト、おまけにズボラ。
ここにきて活字が辛い、単に視力の問題だけではなく気力が・・・
そんなわけで少しはお勉強をしなくてはと思っております。
あ、思うだけで終わりそう(笑)
Commented by みや at 2016-07-15 10:57 x
充分ローズガーデンが出来ているようですよ(^^)v
切り花が楽しめるのが薔薇の魅力ですね
1年後はすごい事になっているかも~🌠
Commented by time_rose_doll at 2016-07-15 20:52
rosemamaさま
なかなか・・
先輩ロザリアンからのダメ出しばかりで、ぼちぼち歩んでおります^^;
薔薇は手をかけないと想像以上にひねくれますね!
rosemamaさまもたくさん育ててらっしゃいますよね♪

私は夏を乗り切れるか・・ちと不安
Commented by time_rose_doll at 2016-07-15 20:56
みやさん
チビチビばかりで、あっつー間に終わりました!
一年後の野望は色々あるのですがね^^;
自然相手は難しいね~
お人形は成長しないから楽だわ(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2016-07-15 21:36
薔薇といっても種類によって、ずいぶん雰囲気が違うのですね^^
キレイ~生け方や器によっても変わるので素敵ですね♪♪

ゴージャスで、素敵なドレスが完成しましたね!!
次は、どのような作品が生まれるのでしょう?楽しみですね~♪♪


Commented by time_rose_doll at 2016-07-15 22:22
たびねこさん
私も以前は「薔薇」ってひとくくりにしてました~爆
名前はrose_dollなのに ぷぷぷ
咲き方も色々、性格も色々
交配で無数の種類が作出されてて、とても覚えきれません(@_@;)

2着目、今作ってますよ~お楽しみに♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite