人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

1着目のドレス

「もうすぐできる」と連呼しながら、なかなかできなかったドレス

(できるできる詐欺か?・・ぷぷぷ)


実はスカートがいったん完成したのですが、どうしても気に入らず、また解いて組み立てなおしてました・・あはは



やっと完成しました♪

1着目のドレス_b0289206_10455365.jpg

このお嬢さんはボディが少し大き目なので、より人間に近いプロポーションです。



1着目のドレス_b0289206_10463140.jpg


トルソーに着せてみるとシルエットがよくわかります。


1着目のドレス_b0289206_10535482.jpg
1着目のドレス_b0289206_10451221.jpg
1着目のドレス_b0289206_10452897.jpg


シュブロボディより、やや長いかな・・


バッスルパッドは、スカートが後ろ開きなので、別に作りました。


1着目のドレス_b0289206_10523463.jpg

いつも思うけど、なんだかかわいい♪



ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします







by time_rose_doll | 2016-07-13 10:55 | ドール服・小物 | Comments(14)
Commented by black-jazz at 2016-07-13 13:15
rose_dollさま~

素敵!!
ゴージャス&クラシックなステキなドレスが出来ました!

もう自分で作り気が失せてます ( ノД`)
Commented by pikorin77jp at 2016-07-13 14:14
なんと繊細で手のかかっているドレスでしょう。とってもゴージャスです。
Commented by みや at 2016-07-13 14:47 x
おぉ~素敵!!
完成おめでとう♪綺麗なフォルムですね~
Commented by time_rose_doll at 2016-07-13 16:46
あ~ちゃま~
ありがとうございます♪

ええ~?作りましょうよ~
でも・・なんでしたらオーダーお待ちしておりますよ~爆
Commented by time_rose_doll at 2016-07-13 16:49
ぴこさん
ありがとうございます♪
ギャザーをたくさん入れると陰影が出てゴージャスですよね~
Commented by time_rose_doll at 2016-07-13 16:52
みやさん
ありがとう~♪
フレンチボディのウェストを絞るのは苦労しますね。
他を太くしたので、なんとかそれっぽく見えるかな~
Commented by lespoupees at 2016-07-13 17:19
time_rose_dollさん こんにちは^^

ゴージャスなドレスができましたね^^
私も終わったところなので、、、、
大変さ、共有しましょう 爆!

Commented by あんこ at 2016-07-13 18:12 x
あの、くしゅくしゅが、あのピヨピヨがこうなるのですね~
貴族がお召しになるドレスのよう。。。ドールが出てなければまるで人間用にみえますね。お見事です✨素敵(^^♪
Commented by 花咲 at 2016-07-13 18:21 x
rose_dollさま こんにちわ

素晴らしいですね~~♪
とても手の込んだドレス、見とれています^^
お嬢さんにとてもお似合い♪

お疲れ様でした^^
Commented by time_rose_doll at 2016-07-13 20:42
ステラさま
こんばんは~
なにかひとつ仕上がった達成感はいいですよね~♪
これだから物づくりはやめられません^^
Commented by time_rose_doll at 2016-07-13 20:46
あんこさん
あれがこうなるのよ~(笑)
フレンチドールの衣裳は貴族のお子ちゃまをモデルにしてるのでしょうね。
豪華よね~
もう一着、気合い入れます!!
Commented by time_rose_doll at 2016-07-13 20:55
花咲さま
こんばんは~
ありがとうございます♪
行きつ戻りつしてるので、とても時間がかかってしまいます。
はじめての技法は迷いつつですね~
これで三分の一ぐらい・・まだまだ頑張らねば~
Commented by v−rose at 2016-07-18 11:51 x
とっても素敵なドレスが遂に完成ですね♪
ジャケットの色とスカートの色もとてもマッチしていて何てゴージャスでしょう!時間をかけた分、完成の喜びもひとしおですね(*^^*)
Commented by time_rose_doll at 2016-07-18 19:16
v-roseさま
ありがとうございます!
時間がかかり過ぎました( ̄▽ ̄;)
2着目素早く!でも丁寧に…を心掛けま〜す。
依頼者様と相談しながら作っています〜♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite