人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

遠方より友来る

三重と岩手から友人が遊びに来てくれたので、板取方面へドライブに(ワタクシ運転)

リクエストで、例の『名も無き池』通称『モネの池』へ向かったのですが、その前に腹ごしらえ♪
この季節、板取川と言えば『徳兵衛茶屋』でしょう~

平日だというのに、結構待ち時間がありました
これもモネの池効果なのかな・・

長良川の支流の板取川は本当に美しい自然が残るところです

遠方より友来る_b0289206_20235201.jpg
遠方より友来る_b0289206_20230836.jpg
遠方より友来る_b0289206_20255994.jpg
どこを切り取っても絵になる

吊り橋の隅に生えていたヘビイチゴ

遠方より友来る_b0289206_20300043.jpg
かわいいね♪


徳兵衛は何度か鮎を食べているので、今回は岩魚のから揚げにしようっかな~などと思ってましたが、

遠方より友来る_b0289206_20224819.jpg
これを見て即刻鮎に変更(笑)

遠方より友来る_b0289206_20233451.jpg
ちょっと小さいなあ(笑)
養殖の倍はするお値段ですが、絶対食べる価値あり♪

ビール組は稚鮎のから揚げや、うるか(鮎の真子の塩辛)なども注文してました
皆さん「こんな美味しい鮎ははじめて!」と大喜び
焼き方が絶妙なんです きっと・・



そして、モネの池はビックリの大混雑!

遠方より友来る_b0289206_20241730.jpg

昨年は祭日に行ったけど、こんなに混んでなかった・・ (以前の投稿です⇒ 
きれいに撮れる撮影スポットは順番待ちみたいな感じ(^_^;)

遠方より友来る_b0289206_20252485.jpg
遠方より友来る_b0289206_20244061.jpg
遠方より友来る_b0289206_20240305.jpg

このゴールドさんは以前は見なかったかな・・

実際見るよりレンズを通した方が絵画的に見える、本当に不思議な池なのです









by time_rose_doll | 2016-06-10 20:54 | おでかけ | Comments(12)
Commented by あんこ at 2016-06-11 09:16 x
これがあの色んなところで取り上げられている有名なモネ!
確かに本当にモネそのもので、素敵すぎます♪
鮎もおいしそー(^^!近くに行きたいところ満載ですねぇ~
猫がいると留守に出来ず(猫の爪切りもできない猿はいますが←主人)ペットシッターとか便利なのを使ってる知り合いもいますが、どーもその気にはなれず…ペットがいる限り…あと何年( ノД`)シクシク…複雑な心境に陥るこの頃。。。近場で我慢しています(..)
Commented by time_rose_doll at 2016-06-11 20:58
あんこさ~ん
最近急に脚光を浴びるようになった『名も無き池』
『モネの池』という呼び名の方が有名ですよね^^
去年からネットで話題になり、今年は大ブレイクしちゃったので、地元民はビックリです!
わんにゃんがいるとなかなか旅行はできないですよね。
うちは1ニャンなので、一泊二日ぐらいはご飯お水トイレを二日分用意してお留守番できます。
友人は猫は二泊三日までは大丈夫って言ってた~
あんこさんちは5ニャンだから大変かな?
お猿さん(笑)にお任せして行っちゃいましょう~♪
Commented by gachako1121 at 2016-06-11 22:00
私も行きたいぃ~ (#^.^#)/
お昼間は見学人まるけですねぇ
朝と夕方が静か撮影できるでしょうか 三脚持参しなくちゃ
ほなぁ~ (^◇^)
Commented by みや at 2016-06-12 01:19 x
美味しそう~♪ 絶妙の焼き具合!味わってみたい。(^^)

それにしても、モネの池って絵画的ですね。
近くじゃないのが残念です。
Commented by time_rose_doll at 2016-06-12 12:30
雅茶子さま~
そうそう、見物人まるけなのよ~(笑)
プロもアマも大きなカメラに三脚でたくさん撮ってらっしゃる。
お隣のハウスに傑作写真の展示もしてありますよ。
私はスマホでピンボケだけど、雅茶子さんなら、きっと芸術的な写真が撮れますよ!
Commented by time_rose_doll at 2016-06-12 12:32
みやさん
天然鮎は格別ね~この季節のごちそうです♪

この池は本当に不思議なのよ~
実際見ると「え?ここ?」みたいな(笑)
でもね、光線とかトリミングの仕方でモネの睡蓮の絵みたいに見えるの。
案内しますよ。遊びにいらっしゃ~い♪
Commented by chigusano at 2016-06-12 16:18
モネのお庭 私もあこがれです~!
日本にもあると聞きましたが ここだったのですね。
聞きしに勝るお庭ですね~。 素敵!!!

↓シャーリングがいっぱいの お洋服 大好きです♪
私も こんなのほしい~~!
Commented by time_rose_doll at 2016-06-12 17:47
chigusaさん
田舎の神社の人工池なのですが、たまたま訪れた方が「似てる」と噂を流し、あれよあれよと全国的に有名になってしまいました!
ネット時代の賜物ですね・・

シャーリングすると一枚の布が突然可愛くなるから不思議よね~
胸元にたくさんシャーリングしてあるコットンワンピース、子供のころから大好きでした♪
Commented by primarosa at 2016-06-13 13:07
こんにちは~^^
モネの池、また行かれたんですね♪私はまだ・・・
遠方よりのお友達は喜ばれたのではないでしょうか。
何度見ても本当に絵ですよね~。

徳兵衛、時々行きますよ。
イワナの塩焼きが好きなんですが、こんな看板が出ていたら
鮎を食べたくなりますね!
Commented by time_rose_doll at 2016-06-13 14:00
primarosaさん
こんにちは〜♪
リクエストに応えてまた行きました!
以前より有名になり平日なのに大混雑…
実は今週末別の友人が来るのでまた案内します(≧∇≦)た〜いへん!

primarosaさんは岩魚派なのね〜
岩魚の唐揚げにしようと思いましたが これを見てあっさり変更しました(笑)
Commented by chimaseki at 2016-06-16 11:41
time rose doll さん、こんにちは~!

わぁ!  ふたたび「モネ」ですね~!!
この池、、本当に不思議・・・・

今、こちらの美術館で「モネ展」がはじまりました!!
楽しみに行くつもりです。

本格的なドレス製作、、いつも見惚れています~~!!
Commented by time_rose_doll at 2016-06-16 16:38
ちまちゃん こんにちは~
また行きました(笑)
実は今週の土曜もまた行きます(^_^;)
皆さんやはり見たいようで、愛知と三重から友人が来ます~
この前は平日だったからまだよかったけど、土曜日がどんな状態になってるか・・恐ろしや~

モネ展は東京でやってた展覧会の巡回かな~
まとまって観れるといいですよね♪
常設にはだいたいモネが一枚あったりするので、小品はよく観るけど、
大きな作品は企画展じゃないと観れないものね!

ドレス、亀の歩みだけどね、がんばりま~す♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite