人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

赤い靴の輪!

今、創作ドールさんのシューズを作っています

途中、様々なアクシデントに見舞われ・・いつの間にか日にちが経っちゃった!

赤い靴の輪!_b0289206_15391278.jpg


大きいでしょう~
53㎝のお嬢ちゃんですが、60㎝のビスクドールと同じぐらいの足です


赤い靴の輪が広がってる~♪


靴裏用の革が少なくなったので、注文したら・・
今までと違う規格のものが届いて、びっくり!

色も厚みも薄くて、全然ダメだったので、合板のように重ねて・・
(途中の写真を撮り忘れました・・)

赤い靴の輪!_b0289206_15392667.jpg


上が元の革です

側面にコバコートを塗りました
かかとの部分は4枚重ね!


オイルで磨いていい色になりました♪
下に敷いてあるのが元の革です

赤い靴の輪!_b0289206_15393698.jpg



逆に、赤の革は縫い代を薄く削ります

赤い靴の輪!_b0289206_15394447.jpg


下が元の革・・
裏側を、表面の革ギリギリまで削ります
小さな靴は、これよりもう少し削ります
でないと、丸みがきれいに出ません

これから縁取りのステッチをかけていきま~す♪
この作業はわりと好きかも・・


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします









by time_rose_doll | 2016-04-16 15:38 | ドール服・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite