人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

チャイナさん、お誕生♪

チャイナさん、お誕生♪_b0289206_13223622.jpg


チャイナさん、お誕生♪_b0289206_13231280.jpg

シーチングとおがくずをセットしていただいてたので、これにボディを作って付けました

チャイナさん、お誕生♪_b0289206_13233853.jpg

詰め物は綿だと思ってたけど、チャイナさんは、おがくずなんだね



むっちりしてたほうがかわいいな♪と思ってぎゅうぎゅう~に詰めました
ぐし縫いは内側だけしたほうがよかった気がする・・

チャイナさん、お誕生♪_b0289206_13235293.jpg







チャイナさん、お誕生♪_b0289206_13230325.jpg
いっや~~♪かいらしおにんぎょさんやわ♪
うちのやろか?

チャイナさん、お誕生♪_b0289206_13224989.jpg

はあ!?違うと思いますわ
あれ・・なんかしゃべってはる



チャイナさん、お誕生♪_b0289206_13310775.jpg

さ、さむい・・・



下着とドレスも作らねばな!
チャイナヘッドドールは19世紀の中流階級の大人女性?
豪華なドレスではなく、お出かけ着からワーキングウェアぐらいの感じだと思うけど・・
どんなのがいいかな・・







by time_rose_doll | 2016-01-14 16:44 | ビスクドール | Comments(16)
Commented at 2016-01-14 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lespoupees at 2016-01-14 17:36
自分で言うのもなんですが、、、、
チャイナさん、私にそっくり~爆!
いえいえチャイナさんのほうが先に生まれているから
私がチャイナさんに似ているのが、正しいのかな?笑
どの様なドレスになるのかしらね~楽しみです^^
Commented by みや at 2016-01-14 19:34 x
どんなドレスが出来あがるのか楽しみですね~
チャイナさん、おがくず入れるのはパラパラと
大変だったのかなぁ~とか思いつつ(*^_^*)
私も何時か作ってみたいです~
Commented by time_rose_doll at 2016-01-14 20:10
鍵コメさま~
そちらへうかがいますね♪
Commented by time_rose_doll at 2016-01-14 20:14
ステラさま
ええ~そうなんですか!?
うふふ~エマさんのチャイナさん、上品なマダム♪
ステラさんとはお会いしたことないけど、
「お母さま」と呼ぶのがふさわしいところが、重なる気がしますよ~
どこかですれ違ったときは、すぐにステラさんを見つけられそうです!爆
Commented by time_rose_doll at 2016-01-14 20:19
みやさん
おがくずは、はじめて使いました!
くしゃみをしないように気を付けましたよ(笑)
紙を丸めて上戸のようにして注ぎましたが、ぱらぱらと・・
ドレスはPinterestを見てるのですが、
なかなか決まらないので、結局シンプルなのになりそう(^_^;)
チャイナさん、独特の形にハマりそうです♪
Commented by powanksyfu-no at 2016-01-14 21:21
こんばんは^^
チャイナさん、ちょっと独特でいいですね、、。
どんなお洋服になるのでしょうか、たのしみです^^
もうお二方の可愛いお着物。
好きな世界です^^
Commented by time_rose_doll at 2016-01-14 21:51
らんるるさん
こんばんは~
チャイナドール、なんともいい味でしょう~^^
ビスクやファッションドールとは、また違う魅力があってファンも多いです♪
渋い色のドレスにエプロンなんかが、似合いそうですね。

着物は昨年、四苦八苦して作ったので、どんどん露出させねば!(^_^;)
Commented by black-jazz at 2016-01-14 21:55
おおっ~~

愛しのチャイナさん
さすが!お上手にできてますね!
どんな衣装になるのか楽しみ~~(^^♪」
Commented by chigusano at 2016-01-15 00:16
 おおお~! 今年は チャイナさんが参加して 一段と賑やかに。
華やかな家族ですね~♡

↓ニャン様の オツム八ちゃん柄 鮮やかなこと~♡
今年もよろしくね~♡
そして お外ニャンさまも かなり大胆なヘアースタイルですね~^^。

お花屋さんの看板ワンちゃんのご冥福心からお祈りします。
Commented by time_rose_doll at 2016-01-15 13:19
あ~ちゃま~
ありがとう~♪
独特の形が楽しいチャイナさんを見てると、
お人形の原点がわかる気がします♪
早く衣装を作ってあげないとね~
Commented by time_rose_doll at 2016-01-15 13:24
chigusaさん
おつむ八ちゃん!笑う~♪
ハチワレに成りきれないなのよ(笑)
外にゃんこはバットマン柄なの!
こちらこそどうぞよろしくです♪

サンちゃんは頑張ったけど、とうとう力尽きました・・
きっと、虹の橋で待っててくれてるよ~
Commented by chimaseki at 2016-01-16 13:33
Oh! 我が妹よ・・・・・

ついに誕生してくれたのね~~!
あなたの新しいママは
縫い物上手だから羨ましいわ~~~
ステキなお支度を楽しみにしているわね~~~
 
       (姉 ?   コントラバス より )
Commented by time_rose_doll at 2016-01-16 20:13
コントラバスお姉さま!
やっとこの世に生れ出ました。
いつかお姉さまにお会いできますかしら~♪
そのためには、衣装を着ないと!
ワタクシ裸ではどこへも行けませんもの・・
ところが、ここの継母ときたら、のんきでいけませんわ(・へ・)
しかもワタクシ、まだ名前もございませんの。
早く一人前になって、お会いしとうございます(^_-)-☆

遠く離れ離れの妹より
Commented by primarosa at 2016-01-18 09:18
こんにちは^^
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします^^
time rose dollさんのお言葉がとても励みになりました。
本当にありがとうございます。

チャイナさん、どんなお洋服を着るのか楽しみです♪
Commented by time_rose_doll at 2016-01-18 20:16
primarosaさん
こんばんは~
こちらこそよろしくお願いします。
今年もマイペースで行きましょう~♪

少しずつ作ってますよ~
チャイナさんは、気長に待ってるそうです
・・ということにしときます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite