人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

シスター・イネス

シスター・イネス_b0289206_10340306.jpg

けぶる睫毛の影が落ちるは
白くて硬い頬の上
神に純潔捧げし乙女
その名はシスター・イネス

・・なんちゃて( ̄▽ ̄;)


まだ裏も付いてない未完成ですが・・

この手のワンピースは、なんとなく修道服に見える
修道服にレースは使わないだろうけど、これにウィンプル?とかいう頭巾とベールを被せてみたくなる♪

小学生のころ、年上のいとこがミッションハイスクールで英語を教えてて、
誘われてクリスマスパーティーに行ったのだけど、
「シスター〇〇」って呼ばれる外国人の先生が、グレーのシスター服?を着てたのを思い出したりしてました



これは司祭様のサッシュかな?と思うのだけど・・

シスター・イネス_b0289206_10482108.jpg
よく帯状のものを前で一度結んでいるのを見るけど、こういう形のものもあるのかな・・
状態がいいから新しい時代のものかも

シスター・イネス_b0289206_10484068.jpg
胴回り75cm
全部シルクなので、これを切ってリボンを作っていますのだ








by time_rose_doll | 2015-12-20 10:54 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by みや at 2015-12-21 00:56 x
イネスさん、いい雰囲気だしてますね~
クリスマスミサとかにぴったりかも(*^_^*)
光りの加減でしょうか、紺色に見えたりも・・・リボンが楽しみですね♪
Commented by time_rose_doll at 2015-12-21 16:30
みやさん
なかなか板についてるでしょ~(笑)
ドレスは出来たけど、ボネのお飾りがまだなので、明日撮影してアップします~
リボン、なかなかいい仕事してくれましたよ♪

マジ紺色だったらどうしよう~(;一_一)
昨日、黒だと思って履いた靴下が紺色だったのよ!
外に出てはじめて気づいた・・
ちょっと目がヤバいです 爆
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite