人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

黒いベルベット

FB12にはサイズオーバーだったこのボネット・・

黒いベルベット_b0289206_16395200.jpg
48cmのジャーマンは顔が小さいので、ちょうどか少し大きいかな?ぐらいです


こちらの46cmのフレンチに合えば、ベルベットのジャケットを作ってもいいなあ♪
と、思ったのだけど、・・

黒いベルベット_b0289206_16402127.jpg
ちょっと窮屈だった
アタマ デカイ


それで、イネスさんにドレスを作ってあげることにしました
ベルベットは扱いにくいそうなので、まずはストンとしたワンピースを・・

黒いベルベット_b0289206_16400349.jpg
シルクベルベットで、伸びる生地なので薄く裏打ちしました
裁断すると起毛部分からすごくゴミが出る・・

コロコロ片手に制作中です♪









by time_rose_doll | 2015-12-14 17:04 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by かあちん。 at 2015-12-14 20:56 x
可愛いです〜♥︎
お仕事やいろいろお忙しいのに、すごいなぁ^o^

モデルさんが、また可愛いですネ!
私には出来ないいろんな事を見れるのがまた幸せです。

壺スープ、調べました!
おもてなしのスープのようで、美味しそうですね♪
心もさらにあったかくなりそうです^o^
Commented by time_rose_doll at 2015-12-14 22:57
かあちんさん
いやいや~
いかに仕事と家事を手抜きするかですね~爆

イネスさんは少々難ありですが、うちで一番フォトジェニックかも♪

ふふふ・・壺スープ飲んでみたいよね~
干しアワビとか干しナマコとか・・
高級食材をいっぱい入れて何日も蒸すのよね。
でも大きい人の骨スープも、きっと負けてないよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite