人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

サファイアブルーのドレスセット

お帽子も出来たので、オークションに出しました

サファイアブルーのドレスセット_b0289206_20162475.jpg
サファイアブルーのドレスセット_b0289206_13352683.jpg
この帽子は正面から見るとボネットみたいです
ブリムをフラットにしたので、前面に飾りを付けることができました

後ろはこんな風

サファイアブルーのドレスセット_b0289206_20172414.jpg
この種のお人形は飾って楽しむことが多いようなので、前面8割な感じ?

サファイアブルーのドレスセット_b0289206_20185619.jpg
ボタンはアンティークのメタルボタン・・と思ったけど、届いて見たらちょっと白っぽい気がするので、最初のボタンにしました
花や蔦の柄でかわいいのだけど・・


このブルーの生地、やっぱりすごくいい~♪と思えてきて(今ごろ?)
(もうショップには無いもよう・・)

まだ少しは残ってるのだけど、デザインとサイズを変えれば何か作れるかな・・




by time_rose_doll | 2015-10-28 20:46 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by じゃむ at 2015-10-29 09:13 x
豪華なドレスとボネですね〜♪
色も重厚感があって素敵!
アンティークドールには、材料の素材にも気を配りますね。

我が家のビスクさんも、ドレス待ち、メンテ待ちなのだけど、プリンセスちゃん達から離れられなくて(笑)
でも、これからの季節に、コートドレス良いですね。
刺激貰って頑張ってみようかな♪、、、気持ちだけは、充分あるんですけどね〜(笑)
Commented by chimaseki at 2015-10-29 13:04
time rose doll さん、こんにちは~!

先日から、 ハッとするような深いブルーに魅せられていますよ~♪
とっても素敵ですね!!
布を活かしたすてきなドレス!
もう~~お目目が❤❤

Commented by time_rose_doll at 2015-10-29 17:09
じゃむさん
ありがとう~♪
ビスクのドレスは材料をそろえるのも大変だし、気を遣うね~(-_-;)
じゃむさんちの子はほぼお支度できてそうだけど、まだスタンバイ組いるの?
でもうちよりずっと待遇よさそうだわ(笑)
プリンセスちゃんの衣装はお孫ちゃんとイメージがかぶってて、楽しそうだね~♪
Commented by time_rose_doll at 2015-10-29 17:14
ちまちゃん
ありがとう~♪
最初、届いたときは北島サブちゃんっぽい?色と思ったけど(笑)
仕立ててみるとすごく素敵な色だってわかったわ~♪
布に失礼だよね(^_^;)
Commented by black-jazz at 2015-10-29 22:13
rose_dollさま~~

サフャイア色のステキなドレス&ボネですね!
ドンドン進化してはる~💛

私もこんなに綺麗色のブルーのドレス作ってみたい^^
一杯買い込んでまともなドレス1枚も出来てません ( ;∀;)
Commented by time_rose_doll at 2015-10-30 13:30
あ~ちゃま~
少しは進化してるといいのだけど~(笑)
毎度毎度同じような間違いも繰り返しますよ 爆
ありがとう~♪

あ~ちゃま、ATドレス素敵に作ってらしたじゃないですか(^^)v
ぜひぜひブルーのドレス作ってくださ~い♪
Commented by tabineko-hanzou at 2015-10-30 22:01
ゴージャスで素敵なお帽子ですね♪♪
ドレスのリボンとレースの部分もカワイイ^^

美濃市の『韓〇』さん、見かけて気になってました♪
タッカンマリは、ソウルの名物なので韓国でも地方の方は知らない方も多いようです^^
透けたシャツの照明(>m<)確かに立ち止まってしまう(笑)

お花屋さん、柳津と勘違いしてました!?(笑・字も間違ってたし)
でも柳ケ瀬も先週に行ってました~(高島屋の北海道物産展で~笑)



Commented by time_rose_doll at 2015-10-31 18:54
たびねこさん
ありがとう〜♪
羽根付けるとテンション上がる〜〜(笑)

やっぱりたびねこさんなら、タッカンマリ知ってるかなあと思ってたわ(^-^)
一度食べてみたいです〜

柳津と柳ヶ瀬間違っちゃった⁉︎
あはは〜残念
でも高島屋まで行ったら、もう少し足を伸ばせばありますよ。

北海道物産展そそられるね♪
岐阜高島屋は小さいけどね。
何買ったのかな〜♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite