人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

フウセンカズラ その後のその後

支柱は斜めでも(笑)まっすぐ伸びるフウセンカズラちゃん
健気~(T_T)

フウセンカズラ その後のその後_b0289206_16175616.jpg
このところの気温上昇で一気に伸びました!

小さな花も付いてる・・
フウセンカズラ その後のその後_b0289206_16433954.jpg
フウセンカズラ その後のその後_b0289206_16182498.jpg



午後から多治見へ出かけて、日本茶カフェ「はおと」へ・・

天然氷のかき氷が始まってました

フウセンカズラ その後のその後_b0289206_16365285.jpg
フウセンカズラ その後のその後_b0289206_16184068.jpg
ふわふわさらさら♪
きちんとたてたお抹茶も香ばしい


私は冷やしぜんざい♪

フウセンカズラ その後のその後_b0289206_16370910.jpg






by time_rose_doll | 2015-07-12 16:58 | Comments(4)
Commented by nararanran at 2015-07-12 19:10
こんばんは~
一気にフサフサになりましたね^^
毎日のお水やりが楽しいんだろうな~
想像してニヤリ♪

冷やしぜんざいも。かき氷も美味しそう~
私だったら。。。
えっへっへ、冷やしぜんざいにすると思う。
一緒だなぁ~って嬉しくなりました。
Commented by time_rose_doll at 2015-07-12 21:15
らんさん
最初水やりが足りなくてハダニが付いたりしたけど、
今は気を付けてるので元気に伸びてます~♪
すごい勢いなのでビックリ!

ふっふっふ・・やっぱり冷やしぜんざい?
かき氷も捨てがたいけど、女子はやっぱり実のあるものだよね(笑)
Commented by tamaenma at 2015-07-14 10:02 x
初めまして、私宅のゴーヤ 今朝、黄花が一つ咲きなんかうれしい!
こんな朝、「雅茶子さん」を拝見していて あなたのブログを拝見しましたよ。風船カズラ涼しげ、白花とっても可愛い!花がご縁なのかなあ~!     素敵なブログに魅せられました。楽しみにしています。
Commented by time_rose_doll at 2015-07-14 16:35
tamaenmaさま
はじめまして♪
雅茶子さまのブロ友さんなのですね~よろしくです♪
私は園芸全くダメダメなんですよ~(>_<)
たまたまフウセンカズラの種を友人からもらったので、
蒔いてみました。
でも花が出てくるとうれしいものですね♪
秋に無事にフウセンの実が付くようがんばります^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite