人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

レースの名前

ワインレッドのシルクシャンタン(と言ってもネップがほとんどないので、結構よいものじゃないかな!?)と、この前アンダースカートに使ったシルクで制作を始めました

レースの名前_b0289206_20424014.jpg
照明を当てると紫に見えるけど、実際はもっと赤味が強いです


お袖を作ってリボンの色に迷っているところ・・
レースの名前_b0289206_20430539.jpg
こっちのほうが色は近いです
エンジ色っぽいのだけど、まだ明るく写るね・・



レースも結構たまってるのに、いざ使おうと思うと、ちょうどいい幅と質感と柄でしかも長さがあるものってなかなか無い
レースの名前_b0289206_20425766.jpg
レースの名前_b0289206_20424846.jpg
バレンシエンヌかギュピールか・・と当ててみて妄想を膨らませる


レースの種類名って、色々あり過ぎて未だにわからないものが多いです
地域名で呼ばれることもあるから、ますますわからない・・

ときどき行くカフェにアンティークレースの本があったので、出所をネットで探してバックナンバーを見たけどなかった~







by time_rose_doll | 2015-06-17 21:14 | ドール服・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite