人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

神言修道院

連休最終日の昨日、多治見の修道院へ・・
神言修道院_b0289206_20415380.jpg
曇ってたので、残念・・

多治見は何度も行ってるし、話には聞いてたけど、なかなか行く機会がなく・・

神言修道院_b0289206_20460377.jpg
神言修道院_b0289206_20430790.jpg
神言修道院_b0289206_20435081.jpg
神言修道院_b0289206_20420956.jpg
このぶどう畑で収穫したぶどうで、ワインを作って販売しているそうです

神言修道院_b0289206_20454373.jpg
このようなログハウスが3棟あり、研修などの宿泊に使われるとか・・

聖堂は、撮影禁止でした
ホームページの『修道院と壁画』で、聖堂内と壁画が少し観られるかな・・?

神言修道院

ルルドのマリアを観られなかったので、今度ゆっくり観に行きたい・・


売店で、猫の店長さんが店番をしてましたのニャ
神言修道院_b0289206_20441944.jpg
(ピンボケでごめんね)

神父様の飼い猫だそうです

記念にこのようなものを買ってきました
神言修道院_b0289206_20443479.jpg



それから、お茶しにいつもの灯屋さんへ廻りましたが、カフェは大混雑
さすがGWですね

なかなか席が空かないので、同じ敷地内の日本茶カフェへ・・
神言修道院_b0289206_20445649.jpg
虎渓山 はおと

こちらは少し空いてたし、まだ行ったことがなかったので・・
神言修道院_b0289206_20452603.jpg
中庭の苔、新芽が出て来てますね♪
神言修道院_b0289206_20451284.jpg
私はかぶせ茶を・・
義母は玉露、夫は冷やしの玉露
神言修道院_b0289206_20461788.jpg
一煎め、まるで上等のお出汁を飲んでいるような、まったりとした甘みとコク

四煎までいただいてしまった(笑)
だんだん渋みが出てきたけど
神言修道院_b0289206_21315307.jpg

いつもはコーヒーブレイクだけど、たまにはゆったり♪
ていねいに淹れた上等のお茶をいただくのもよいな♪


今日からまた日常が始まる
すぐ土日だからちょっと気楽かも・・ぷぷっ





by time_rose_doll | 2015-05-07 09:52 | おでかけ | Comments(2)
Commented by nararanran at 2015-05-07 21:20
こんばんは。

お煎茶、美味しいですね^^
わが家は毎朝なんですよ。
時間も忘れてぼさ~~っとしながら頂いています。
あの甘い~まったり感がいいですね♪
一度、Coffeeからお煎茶に変えると止められなくなります。
Coffeeは家事が終わって一息タイムに♪
Commented by time_rose_doll at 2015-05-08 09:33
ranさん
おはようございます^^
お煎茶の香りと口に含んだ時のまったり感
日本人でよかった~と思うね(笑)
うちは食事のときはほうじ茶で、煎茶はたまにしか飲まないので、
余計そう思います~

コーヒーや緑茶をよく飲む人は病気にかかりにくいという統計もあるらしいから、
ますます飲まなくては!
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite