人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

隠し綴じを忘れてました(汗)

かさね(下着)がなんとかできました

隠し綴じを忘れてました(汗)_b0289206_22022669.jpg
これだけ見てると、古代中国の衣装みたいだよね(笑)



実は、着物の裾の隠し綴じがしてないことに、後から気づきました!!

それで自己流でやったのだけど、そのやり方がどうも間違ってるようなので、じゃむさんに聞きました
困ったときのじゃむ頼み 爆

やっぱり違ってて、やり直しました(^_^;)

画像はやり直す前のだけど、表から見たところは同じなので、そのまま使ってます
引きで撮ったからわからないし あはは・・♪

隠し綴じを忘れてました(汗)_b0289206_22024011.jpg

次は、長襦袢です~

隠し綴じを忘れてました(汗)_b0289206_22030717.jpg

これだけ右往左往すると、長襦袢から作ればよかったのでは・・!?
もう遅いけど




by time_rose_doll | 2015-03-02 22:07 | ドール着物 | Comments(8)
Commented by fairydolldress at 2015-03-02 22:49
こんばんは〜♪
かさねの紅が効いてますねー!

裾の隠しとじ(綿どめ)参考になりましたか?、、、本に載っている部分を教えただけだけどね (笑)
Commented by time_rose_doll at 2015-03-03 09:24
じゃむさん
おはようございます。
着物の赤って真っ赤っかなのね~
刺し色にするとすごくいいですね~♪

多分合ってると思うけど・・(^_^;)
また教えてね~
Commented by chigusano at 2015-03-03 18:01
 ちいさなお着物が 可愛く仕立て上がりましたね~♪
私も袖を通したいです~♡

お気に入りのお花屋さんや美容室、みんな 猫ちゃんがいるんですね。
そのお気持 とってもわかる♪
わたしだって絶対 通うわ~^^!
Commented by time_rose_doll at 2015-03-03 20:41
chigusaさん
ありがとうございます~♪
あともう少しで、ひと揃えできま~す(^_^;)

そうでしょう~
猫がいるということは、私の中ではかなりポイント高いです!
ギャラリーちぐさも近くにあったら、絶対常連になる~♪
Commented by nararanran at 2015-03-05 08:18
ご無沙汰しておりました(^^)
また宜しくお願いいたします。
お針子さんのプロフェッショナルですね♪
ドレスから、着物まで。
憧れます。
お家で出来る好きなコトがあるっていいですよね。
よっしゃ、わたしも何かひとつ(なんて、何にもできません)
Commented by time_rose_doll at 2015-03-05 15:44
らんさん いらっしゃ~い♪
色んなことをつまみ食いしてるので、これといって上達しません(苦笑)
まっプロになろうとは夢にも思ってないので(なれんし)、どれもマイペースです~

紙とハサミと糊でできる何かからはじめませんか~♪
Commented by primarosa at 2015-03-08 11:32
こんにちは~^^
はっとするような赤が重ねると
微妙に効いているところが着物の素敵な
ところですよね~。
どれも作れちゃうところがtime rose dollさんの
すごいところ♪
おしゃれです~(^◇^)
Commented by time_rose_doll at 2015-03-08 20:33
primarosaさん
こんばんは~
チラっと見える赤が日本的というか・・
裏や見えないところにおしゃれするのって日本人ならではですよね♪
本を見ながらあくせくしてますが、読んだだけではわからないところもあって苦戦しております(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite