人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

新蕎麦はまだだけど・・

昨日のお昼は隣町へ、お蕎麦を食べに~

もうすぐ新蕎麦が出回りますね~
お店の自家農園も蕎麦が花盛りでした♪

新蕎麦はまだだけど・・_b0289206_13541046.jpg

ここは『そばの里 深萱ふーど』さん
長野・岐阜はお蕎麦の美味しいお店がたくさんありますが、ここもそのひとつです

新蕎麦はまだだけど・・_b0289206_13591862.jpg

新蕎麦はまだだけど・・_b0289206_13580458.jpg

車で15分くらいのところにあるので、ときどきおじゃまします


いつもお昼時には、待ち時間必至なんだけど、昨日は空いてた・・

お昼膳は、1600円

口取り・・蕎麦の実入り卯の花と蕎麦せんべい

新蕎麦はまだだけど・・_b0289206_13581770.jpg
盛り蕎麦
新蕎麦はまだだけど・・_b0289206_13583038.jpg
変わり蕎麦(6種類から選べます)
私は、辛み大根のおろし蕎麦
新蕎麦はまだだけど・・_b0289206_13584545.jpg
夫はとろろ蕎麦
新蕎麦はまだだけど・・_b0289206_13585921.jpg
最後は蕎麦の実茶漬けです

新蕎麦はまだだけど・・_b0289206_13590929.jpg
ひとつひとつは、量が少なめですが、結構満足します
新蕎麦はいつだろうなあ、楽しみだなあ~


帰ってきたら、友人から、小さな荷物が届いてました

フウセンカズラの種・・4mmぐらいでかわいらしい~
いっぱい採れたから送ってくれたのです
新蕎麦はまだだけど・・_b0289206_14012102.jpg
ハートがかわいいですよね
こんなことして遊んでしまいました♪
新蕎麦はまだだけど・・_b0289206_14033379.jpg
来年のゴールデンウィークぐらいに植えるそうです


一緒にポップコーンが・・
新蕎麦はまだだけど・・_b0289206_14011029.jpg
アメリカの専門店だそうで、食感がよくおいしかったです
ごちそうさん♪




by time_rose_doll | 2014-10-05 14:41 | おでかけ | Comments(4)
Commented by aaic5475 at 2014-10-05 16:59
美味しそうなお蕎麦に見とれていたら、美味しそうなポップコーン
(笑)各地に美味しいお蕎麦がありますが、日本は「蕎麦圏」と
「うどん圏」に分かれます。う。。。ん、甲乙付けがたし(笑)
                     でん母
Commented by time_rose_doll at 2014-10-05 20:28
でん母さま
私もどちらも好きです!
というか、麺類はなんでも好き♪
西はうどん、東は蕎麦と言いますよね^^
産地に関係していたのでしょうか・・

ポップコーン、久しぶりに食べて、おいしかったですよ~
キャラメル味が特に♪
Commented by rinarina_216 at 2014-10-08 22:12
そばの花畑すごいですね!
そしておいしそう♪
そばのお茶漬けはめずらしいですね!

cottonの足のことで心配していただき
ありがとうございました!
早く元気に歩けるようになってほしいです。
Commented by time_rose_doll at 2014-10-09 13:27
rinarinaさん
すごしでしょ~
・・って私の畑じゃないけど(笑)
蕎麦の実だけで、お米も全然入ってないんですよ。
だからとってもヘルシー♪

実家のワンコも、足じゃないけど手術してるので、気になっちゃいました!
cottonちゃん、がんばって~
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite