人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

“芯” いろいろ・・

アルミホイルの芯、ひとまわり大きいのが出てきたので・・
“芯” いろいろ・・_b0289206_16345610.jpg


またドールバッグ(ERIさんバッグ)を作りました♪
“芯” いろいろ・・_b0289206_16351156.jpg
キャビネットサイズの小さめの子に合うかな?

向かって右側は前に作ったのです
ちょっと細いでしょ?

細いほうは、普通のアルミホイルの芯
太いほうは、フライパン用アルミホイル(商品名クックパー)の芯

芯もいろいろ大きさが微妙に違うんだなあ・・

それで、またこんなものも・・(笑)
“芯” いろいろ・・_b0289206_16354932.jpg

不織布の使い捨て布巾の芯
これはキャビネットの大きいほうの子に合いそう~

また作るの!?爆

デコパージュが案外楽しい♪
針と糸は少し使うけど、切ったり貼ったりするだけでできるから、楽しいのです♪
by time_rose_doll | 2014-07-18 16:38 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by chigusano at 2014-07-18 22:36
わっ!小さくてかわいいバックですね~!
これが 芯から出来ているなんて 誰も想像付かない~!
お人形さんたち 小物が増えて ルンルンですよ♪

ニャンさまの アレルギー困りましたね。
何とか ハゲちゃんが消えたらいいけど・・・。
弟宅の ワンコのユキが アレルギーなの。
調べてもらったら 小麦系が ダメなんですって。
人間も 動物も最近は アレルギーが多いようです。
腎臓の数値が 下がったのは 嬉しいですね。
何かいい食べ物が 見つかるといいのにね~!
Commented by time_rose_doll at 2014-07-19 10:37
chigusaさん
ありがとうございます~^^
同じようなものをたくさん作って、プレゼント用にしようかなと思ってます。

ユキちゃんもアレルギーなのね~
白い子は多いですねぇ
ワンコのようになんでも食べてくれると、いろいろフードも試せるんだけど・・ニャンコはフード変えると警戒して食べないので、困ったもんです(-_-;)
腎臓はシニアになると多少悪くなるので、要注意ですね。
ミロちゃんは、まだまだピカピカの少女?だから安心ね(=^・^=)
Commented by じゃむ at 2014-07-19 11:48 x
可愛い小物作りも楽しそう♪
ドールに合った大きさで利用出来る物、意外に見落として仕舞いそうなところにあるものですね〜
私も、レース糸の芯を何かにと思っているけど、、、ただ溜めてますf^_^;)
Commented by time_rose_doll at 2014-07-19 21:04
じゃむさん
“芯”に注目してます(笑)
私はレース糸の芯はなかなかできませ~ん(^_^;)
前からラップとかホイルの芯は、なにか工作ができそう~と思ってました。
でもラップの芯はすごくしっかりしてるので、加工がしにくくて、ホイルの芯が簡単に切れます♪
Commented by primarosa at 2014-07-23 19:35
こんばんは^^
前も拝見しましたが、こんなかわいいバッグがほとんど
切ったり貼ったりで出来上がるなんてびっくりです。
芯もいろいろな太さがあるから、ますます作品が
出来上がりそうですね♪
私は固いラップの芯がお気に入り。やりかけの刺しゅうの
布を巻いておくのにちょうどいいのです(*^_^*)
Commented by time_rose_doll at 2014-07-23 22:03
primarosaさん
こんばんは~
芯の太さが違うだけで、デザインはほとんど一緒ですけどね(^_^;)

ラップの芯はしっかりしてて、頑丈ですよね。
やりかけの布を巻いておくのはいいかも!
私は、カットするのに大変そうだったので、敬遠しました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite