人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ゴールデンウィークのいろいろ

肌寒い日が続いた連休後半、実家へ帰省しておりました

まずは、通り道名古屋で、愛知県美術館へ・・
シャガールの展覧会です
ゴールデンウィークのいろいろ_b0289206_16584287.jpg

シャガールは、あちこちの美術館に収蔵品があるので、何度か観ていますが、今回は・・・

パリオペラ座の天井画の下絵
バレエ『ダフニスとクロエ』の衣装
教会のステンドグラス
陶器
・・・
などなど・・

いつもは観られないものがたくさんあったので、とっても新鮮でした~♪


それから、伊勢へ・・

帰ったらこのお店で絶対食べよう!
・・と思ってたお店が満席で入れなかったり・・
残念なこともありましたけど、
お墓参りも行き、母の買い物のおつきあいもし、妹家族と食事に行ったり・・
普通に過ごした連休なのでした

そして最終日、帰る途中で、また津のAちゃん家に寄って、一緒にお昼を作ってワイワイ

ゴールデンウィークのいろいろ_b0289206_16594224.jpg
みなさんのリクエストにお応えして・・
パエリアパンがなかったので、鉄鍋で強引に作ったパエリア(笑)
ちょっと時間はかかったけど、おいしくできましたよ

ゴールデンウィークのいろいろ_b0289206_170439.jpg

Aちゃん作 ひじきとたまねぎのサラダ
地物のひじきは、太くてやわらかい♪

Sちゃん作 黒豆とおから入りポテトサラダ
ゴールデンウィークのいろいろ_b0289206_1704645.jpg


伊勢で買ってきた『みつだんご』
ゴールデンウィークのいろいろ_b0289206_171745.jpg
焼いた串団子に黒蜜をかけた、伊勢独特の団子です♪
これ好き~

Aちゃん作 甘夏寒天
ゴールデンウィークのいろいろ_b0289206_1712356.jpg
サッパリした酸味♪

名古屋で買ってきた、キースマンハッタンのブラウニー
ゴールデンウィークのいろいろ_b0289206_1773528.jpg


以上を、ほぼ3人でたいらげました~(^_^;)


そして、私はおいとまして、再び名古屋を通り・・
吹上のアンティークマーケットで目の保養をして、少しジャンク品など買い・・

それはまた、次回~
by time_rose_doll | 2014-05-08 16:55 | おでかけ | Comments(8)
Commented by gachako1121 at 2014-05-08 17:57
 雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)

 さすがねぇ 

 パエリア美味しそう  これは(*^^)v 絶対おいしいねぇ

  秘訣はなんですか?
Commented by nararanran at 2014-05-08 20:35
こんばんは~~^^
愉しい、笑いがいっぱいのGWだったんですね♪
笑い声が聞こえてきそうやもん(笑)
黒豆とおから入りポテトサラダ♪
おいしそ~~~。
Commented by time_rose_doll at 2014-05-08 21:17
雅茶子さま
いらっしゃいませ~
パエリア、見た目豪華でもめっちゃ簡単ですぅ

有頭エビやイカ、アサリ、鶏モモ、など出汁の出るものならなんでもOK
野菜はインゲン、パプリカなど、色のきれいなもので豪華さアップ♪

ネットで色々レシピが載ってますので、ぜひどうぞ~^^/
Commented by time_rose_doll at 2014-05-08 21:22
ranさん
こんばんは~
笑いすぎて椅子から落ちてました~爆

黒豆とおからで、体によさげでしょう~?
きぬさやときゅうりが入って食感もよく、おいしかったよん♪
Commented by dissyu at 2014-05-09 09:29
うわぁぁぁ♪おいしそうなお料理がいっぱい**
手作りだなんて**素敵♪♪
楽しい時間を満喫されたのです
**
Commented by time_rose_doll at 2014-05-09 13:09
dissyuさん
おいしかったですよ~♪
手作りのものをいただく幸せ~

おいしく食べられるのは健康な証拠ですね^^
けっこー 健康♪
Commented by primarosa at 2014-05-12 09:44
こんにちは^^
シャガール展、良いですね~。
パエリア、まさか自作とは思いませんでした。
美味しそうです~。
お友達のサラダも!
どれもおいしそうだけど、みつだんごは食べたことが
ありません。
食べてみたいです~。
Commented by time_rose_doll at 2014-05-12 10:51
primarosaさま
シャガールは6月8日までやってますよ~

友人と、一緒に作って食べるのは楽しいですね♪
少々失敗しても、ワイワイがやがや・・

みつだんごは黒糖がOKなら大丈夫です!
こんがりお餅に蜜がかかっておいしいですよ~♪
伊勢にしかないので、お伊勢参りに行かれたときはどうぞ~
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite