人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ぱぁ~っとしたドレス 第二弾

出来ました♪
ぱぁ~っとしたドレス 第二弾_b0289206_12584771.jpg

以前、カミーユをモデルにしたドレスも結構派手だったけど、
今回も、ぱぁ~っとしてる(笑)

リプロならではのあでやかさというか・・
アンティークの子だと馴染まないかも・・
ぱぁ~っとしたドレス 第二弾_b0289206_12591529.jpg


お帽子の後ろにドレスパーツから採った、アコーディオンプリーツを付けて・・
ベルベットのリボンを付けて・・
ぱぁ~っとしたドレス 第二弾_b0289206_12593980.jpg

どちらもアンティークで痛みがあり、特にプリーツはシルクなので、ところどころ切れたり・・
でも、これを活かしたくって、なんとか付けました

明日出品予定ですぅ(^_^)/

ぱぁ~っとしたドレス 第二弾_b0289206_130059.jpg
デカっ
by time_rose_doll | 2014-03-25 13:02 | ドール服・小物 | Comments(14)
Commented by nararanran at 2014-03-25 21:52
こんばんは~

何だか春に咲いた桜を愛でているような印象です(^^)
ようやく育った子を手放すのは切ないですね。
でも旅立ちも必要♪
Commented by あ~ちゃま at 2014-03-25 22:05 x
こんばんわ~^^

素敵なドレスが出来ましたね♪
こんなに難しそうなドレスが一人で縫えるなんて洋裁の達人ですね

私はチクチクものは大好きだったんですが・・・
昔から洋服のチクチクは嫌いだったの(涙)

でも今はお人形のドレス素敵に一杯作りたいです♪
Commented by time_rose_doll at 2014-03-25 22:45
ranさん
こんばんは~

桜の季節ですねぇ 桜にたとえたら何桜かなあ♪
桜と言うより『チェリー』がピッタリかな・・(^^)v

そうなんです~ ときどき旅立ちさせてやらないと、ストックした材料が減らないし、新しいものが買えません 爆
Commented by time_rose_doll at 2014-03-25 22:53
あ~ちゃま
こんばんは~
ありがとうございます♪
でもね、難しい部分はあまりないんですよ~
レースがなけりゃ、ふつ~の形なの(^_^;)
素敵なアンティークレースに助けられてます♪

人間の洋服はいろいろ制限があるけど、お人形のドレスは夢を実現できますよね!
私もいっぱい作りたい~♪
Commented by tabineko-hanzou at 2014-03-26 00:26
可愛らしいドレスが出来上がりましたね^^
レース使いも素敵です♪♪

京都の老舗の金平糖には色々な種類があるんですね☆
全部食べてみたい(笑)

京都の招き猫ちゃん?石の像が可愛かったです(>m<)京都行きたいなぁ・・・


Commented by time_rose_doll at 2014-03-26 16:20
たびねこさん
ありがとうございます~♪

金平糖いろいろあって悩むぐらいです!
定番や季節の味ですごく種類がたくさんあるそうです。
とりあえず桃と桜は買ってみました~♪

寛治郎さんはこのモチーフがお気に入りみたいで、いろんな素材で作ってありました^^
ちぐささんのお店へ行かれたときに、ディープな京都もご堪能ください^^/
Commented by primarosa at 2014-03-26 19:22
こんばんは~^^
鮮やかなドレスが出来上がりましたね。
帽子もぬかりなく(*^_^*)
鮮やかピンクと黒のリボン、白のレースの
取り合わせがとっても素敵です。
それにしても、おっきい子だったんですね!
Commented by time_rose_doll at 2014-03-26 19:55
primarosaさん
こんばんは~
ありがとうございます!
この色合わせは、私なら着れません(笑)
並べてみるとあらためてビックリです~
この子は62cmですが、80cmぐらいの子もいるそうなので、迫力あるだろうなあと思います(^_^;)
Commented by rinarina_216 at 2014-03-26 23:39
私のお気に入りのかわい子ちゃんだ♡
素敵なドレスをきて
さらにかわいいですね^^
昔ギターされてたんですね!
いろいろな趣味をお持ちでうらやましいです^^
お庭で弾くのいいですね!
sarasaにも提案してみます~ありがとうございました☆
Commented by time_rose_doll at 2014-03-27 16:31
rinarinaさん
こんにちは!
ありがとうございます~♪
おめかしをしましたが、この子はフワっとしたコットンドレスのほうが似合うかも・・などと思ってます。勝手なもので・・(笑)
ギターと言ってもお遊びでコピーをしていただけです(^_^;)
sarasaさんの若い才能が、花開くとよいですね^^
Commented by kamakura0608 at 2014-03-28 21:03
こんばんは~。
何て素敵なドレスや帽子・・コサージュ・・ため息が出てしまいました~。
素敵・・!
本当にお上手ですね。
また、キハチカフェでランチされたのですね~。
私は、名鉄百貨店のキハチカフェに出没しています。笑

hanamiyabi
Commented by ちまちゃん at 2014-03-28 21:25 x
time-rose さん、こんばんは~!

私も一番大きい子はATちゃんなんです・・・・・
存在感ありますよね~

ローズ色と黒の組み合わせ、好きです❤
とっても華やかです~~❀❀❀
Commented by time_rose_doll at 2014-03-29 12:17
hanamiyabiさま
こんにちは~
ありがとうございます♪
お花をボネットに付けると、だんぜん格が上がるのでうれしいです。
一度プリザーブドも付けてみたいなあなどと思っています^^

キハチカフェ、hanamiyabiさまのブログで見て行ってきました~
また行きたいです^^
Commented by time_rose_doll at 2014-03-29 12:22
ちまさん こんにちは~
A.Tは、なぜか大きい子が多いですよね。
スタンドに立たせるにも、よっこらしょって(笑)

ありがとう~♪
御令嬢って感じの色ですよね~
今度はパステルカラーも使ってみたいです~^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite