人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ミニョネットのドレス

先週から作ってたミニョネットのドレス
木曜日に出せたらいいなあ・・と思ってて間に合ったので、昨日出品しました
ミニョネットのドレス_b0289206_9485844.jpg


レースたっぷり♪
小さいドレスなので、レースも使い映え?がするというか・・
幅3cmぐらいの細いのでも重ねれば豪華~♪

ミニョネットのドレス_b0289206_9493678.jpg
上下、二部式にしました
つなげるとワンピースの上にジャケットを着てる感じ

最初はジャケットとスカート一体型にしようと思ったのだけど・・
ギャザースカートにすると、つなぎ目が気になるかも・・と思い
ミニョネットのドレス_b0289206_9501397.jpg


コレットさん小顔なので服に埋もれてる感じが・・ちょっと笑える・・ぷっ
ミニョネットのドレス_b0289206_950353.jpg


ウィッグのセットは小さい子なのでストローで巻き巻き♪
ミニョネットのドレス_b0289206_9581992.jpg

我が家は小さい子供がいないので、ストローを常備しておらず
わざわざ一袋買ったんだけど・・
ミニョネットのドレス_b0289206_9595762.jpg

これどうするかな?(;一_一)
by time_rose_doll | 2013-12-13 10:04 | ドール服・小物 | Comments(14)
Commented by dissyu at 2013-12-13 12:24
うわわわわ~!!!!

す、
素敵すぎますぅぅぅぅ~(*´▽`*)♪♪
とっても上品で繊細なデザイン**
こんな感じの大人のお洋服欲しくなっちゃいます♪♪ポッ**
Commented by time_rose_doll at 2013-12-13 13:18
dissyuさん
ありがとうございますぅ♪
レースいっぱいだと女子はテンション上がりますよねえ^^

若いお嬢さんなら、かわいいかも~♪
私なんかが着ると完全にコスプレですわ 爆
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-13 20:06
上品なピンクに、上品なレース。
永遠の憧れ・・ですね。
ローラやあぺりらに着せたくなっちゃいます(笑)
Commented by time_rose_doll at 2013-12-13 20:31
Carolineさん
ありがとうございます^^
アンティークレースに合わせるのは生地もくすんだ色が似合いますね♪

お会いしたことはないけど、お若いローラさんならきっとお似合いだと思いますよ♪
あぺりらちゃんなら間違いなく似合います(笑)
Commented by rinarina_216 at 2013-12-13 23:36
はじめまして^^
コメントありがとうございました!

ストローのカーラーということは
かなり小さいお人形さんですね!
小さなお洋服作られるなんて
素晴らしですね!
落ち着いたピンクが
お顔と合っててかわいいです♪
Commented by time_rose_doll at 2013-12-14 09:13
rinarina_216さん
ご訪問ありがとうございます♪
この子は13cmぐらいです^^
老眼にムチ打って作ってますよ(笑)

うちはニャンコがいますが、ワンコも大好きなのでまたおじゃまさせてくださいね^^
Commented by chigusano at 2013-12-14 20:12
ピンクのドレス とてもかわいらしく 仕上がりましたね~~!
私も こんなの 着てみたぁ~~い~♡
レースに フリルとリボン! 大すき~~!

↓ 先日のマスターからのプレゼントですね。
あの絵 素敵だったもの。 ぜひ 看板に~~!
Commented by princesscraft at 2013-12-15 10:35
こんにちは♪
うふッ♪ ストローでヘアセットなんて素晴らしいアイデアですね。
time_rose_doll様のお人形はとっても素敵で夢が溢れていますね❤
Commented by tabineko-hanzou at 2013-12-15 20:02
くすんだ感じのピンクの色合い好きです♪
レースとも、とても似合っていて可愛らしいですね^^

猫ちゃんの陶器カワイイーーー♪♪
目つきの悪い猫さん好きなので好みです☆
カフェのマスターの絵も(マスターの絵もヨーロッパみたいな雰囲気が漂っていますね)素敵でした~~~^^b
Commented by time_rose_doll at 2013-12-15 20:27
chigusaさん
ありがとう~
人間サイズで作りましょうか~(笑)

そうです!気に入ってくださって、たくさん送っていただきました♪
これで年が越せます(笑)
Commented by time_rose_doll at 2013-12-15 20:29
rosemamaさま
いらっしゃいませ^^
ストローはお人形ブログのお友達に教えていただいたんですよ♪
おほめいただきありがとうございます^^
とってもうれしいです♪
Commented by time_rose_doll at 2013-12-15 20:34
たびねこさん
くすみピンクってかわいいですよね♪
私も最近よく使ってます^^
女子は好きなのね~

うふふ 猫好きのたびねこさんとしては見逃せないでしょー
ワル猫ってなんかひかれますよね(笑)
マスターはフランスを意識してるらしいけど、大分県人です 爆
Commented by primarosa at 2013-12-16 17:49
かわいい~♪
こんなドレスは永遠に女子の夢ですね!
上下分かれているのもおしゃれ。
レースたっぷりでほんと素敵~☆
ストローで髪を巻く、ってことはほんとにちっちゃいんですね。
意外とストローのその後、困るんですよね。
我が家にも残ったストローがどっちゃり^^;
Commented by time_rose_doll at 2013-12-16 20:28
primarosaさん
ありがとうございます^^
ピンクとレースって素敵!って再認識する今日この頃です(笑)

小さいお子さんがいらっしゃってもあまり使われないかしら?
確かに最近はペットボトルから直だったり・・
ストローの出番は少ないかもですね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite