人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

とっておきのレース

ドール靴とか、小さいドール服を作ってたので、しばらくミシンを使わずにいましたが、
久しぶりにキャビネットサイズのドレスを作り始めてます

普段からタラタラしてるし、
年賀状書きやお絵描きのリクエストなどもあるので
出品用のドレスはもしかして今年最後かも・・(笑)

ミシンっていったん仕舞ってしまうと、今度出すのがどうにも気が重い・・

よっこらしょっと出しまして、
まず勘を取り戻すのに直線縫いから(苦笑)
とっておきのレース_b0289206_13562364.jpg


クリスマスに向かって、赤系のドレスも素敵だなあと思って~♪
・・・なのにあえて、ピンクだ!(笑)
とっておきのレース_b0289206_13565354.jpg

その代り、とっておきのアンティークレースを使お!と思ってます
ハサミ入れるの勇気いりますけど


ところが、ミシンが出たことを発見した夫から、
「ズボンのすそ上げして」という要望が!

なので、ピンクの糸をこげ茶色に架け替えて
ドレスの続きはあとまわし・・トホホ
とっておきのレース_b0289206_13573281.jpg


「年取って、足が縮んだ」・・だって!

なんやそれ(;一_一)


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-11-21 13:59 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by primarosa at 2013-11-22 12:08
こんにちは。
そういえば、私もしばらく手縫い&刺しゅうのみでミシンを
出してません。しばらく出さないとおっくうですよね~。
time rose dollさんならすごくきれいな仕立てができるんだろうなあ。
私も子どものズボンが長いとか短いとか、ボタンが取れたとか、
毎日そんなことに振り回されっぱなしです^^;
Commented by time_rose_doll at 2013-11-23 08:41
primarosaさん
ミシンってやっぱりそうですか~
いつでも出しておけるぐらい広~い作業台が欲しいです(^_^;)
なるほど~育ちざかりのお子さんがいらっしゃると大変でしょうねぇ
うちは育ちきったお子さんから、たまに要求があるぐらいです・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite