人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

あずきちゃん

待っていたカメオ風チャームが届きました♪
あずきちゃん_b0289206_15433918.jpg


縦1cmぐらいのミニミニサイズ・・
ハンドメイドのアクセサリーを作ってみえる方が、ブレスレットのチャームに使うそうで、
残りを格安で出品していらしたのです

小さいのにすごく細かい細工・・
あずきちゃん_b0289206_15485875.jpg

小さなドールのブローチにピッタリ

ドレスの格が少し上がった気分♪
あずきちゃん_b0289206_15453978.jpg

このオーヴァースカートは最初、カンガルーの袋みたい(笑)と思ったけど
着せてみると、なんだかかわいい・・
あずきちゃん_b0289206_15505793.jpg

あずきちゃん_b0289206_15462128.jpg
残った分は後ろにギャザーを寄せたので、
バッスルを入れたみたいにボリュームが出ました

この子の名前はアマンダだけど、私はひそかに「あずきちゃん」と呼んでます ぷぷっ


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-11-17 15:53 | ドール服・小物 | Comments(10)
Commented by dissyu at 2013-11-18 10:44
うんうん♪カメオを飾ると
ますます素敵になっちゃいましたネ(*´艸`*)♪♪
上品なデザインにふんわりシルエットが
すごく美しいです♪♪ポッ**
Commented by time_rose_doll at 2013-11-18 14:48
dissyuさん
ありがとうございま~す♪
小さい物でもあると全体が締まる気がしますぅ
こういうチャームってそれなりの意味があるんだなあと、あらためて感心♪
Commented by black-jazz at 2013-11-18 18:52
ドレス可愛いですね^^
シルエットが何とも可愛い~~♡
それにしても何と小さなカメオ良いですね!!
小っちゃ子にぴったりです(*´`)
Commented by time_rose_doll at 2013-11-18 20:12
あ~ちゃまさん
ありがとうございます^^
この生地なんですが・・
子供の着物の帯揚げでふわふわの絹があるじゃないですか?あんな生地なんで、織り目が付けにくくて・・
それが返ってポワワ~ンとしたシルエットになったんですね♪

カメオチャームは偶然見つけて、即ポチっ!でした(笑)
Commented by fairydolldress at 2013-11-19 09:33
素敵にドレスアップしたのね(*^^*)
ボネもドレスもフンワリ感が良いわ〜♪
アクセサリーも、ヤッパリ大事ね!

小さな子がどんどん増えてる?
小さなドレスは作るのが大変だけど、可愛いよね〜♪
Commented by time_rose_doll at 2013-11-19 13:08
じゃむさん
ありがとう~♪
特に生地の色が地味なので、こんな小さなチャームでも付けないのとでは全然違いますね

どんどんでもないけど、なんだか小さいと場所を取らないので、ついね(笑)
小さいドレスは手縫いだから、特に気持ちが入るよねえ~
出来上がって手のひらに乗せたときの感動は格別!
やめられまへん 爆
Commented by juju3291 at 2013-11-19 15:37
★元気ばば★
お近くの方のようですね
初めまして。
お人形大好きです
デモこのような人形は持っていません
Commented by time_rose_doll at 2013-11-19 19:54
元気ばばさま
はじめまして!コメントありがとうございます^^
お隣の県のようですね♪
よろしくです^^
私より少しだけお姉さまでしょうか・・ww
私は人生の折り返し地点を過ぎて、お人形遊びをはじめてしまったのです(笑)
Commented by primarosa at 2013-11-22 12:06
きれい~♪
ちっちゃなカメオがドレスにすごくよく合ってますね^^
美しいです~。
ドレスもとってもエレガント。「あずきちゃん」ってかわいいですね。
Commented by time_rose_doll at 2013-11-23 08:35
primarosaさん
ありがとう~♪
このカメオの発見はラッキーでした!
ネット検索はこの点ありがたいですね^^

あずき色のあずきちゃんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite