人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

第二次ちびっこシンドローム

最近また小さいお人形が気になりだして
モデルさんをふたりも増やしてしまいました・・

ケストナー 16.5cmと
Faberge 13.5cmです
第二次ちびっこシンドローム_b0289206_15575917.jpg


第二次ちびっこシンドローム_b0289206_15582769.jpg
こちらはコゼットさんの作品です
この前のボネットをかぶってた子です^^

絵付けがすごく細かくてきれい♪
コゼットさんはホームページをずっとお休みされてましたが
近々再開されるのに、オークションでウォーミングアップされてたそうです!
偶然出会えてすごくうれしい~♪

ケストナーはドイツの子ですけど、この子は色白で、
フレンチみたいに清楚なイメージもあるので
色んなタイプの服が似合いそうで、楽しみです

名前は、Amanda(アマンダ)にしました

第二次ちびっこシンドローム_b0289206_1559105.jpg
こちらのおチビさんは、ドルフェスに参加している作家さんのだそうで、
Fabergeはあまり見たことがないので、こういうお顔なの?・・と思うしかない(笑)
アンティークのウェディングドレスをリメイクしたドレスだそうです

身長のわりに小顔でアマンダの3分の1ぐらいしかないかな?
名前は、フランス人なのでColette(コレット)にしました


さて、アマンダちゃん下着姿なので、この前からお洋服を作ってるわけですが
なかなか進まなくて・・
昨夜ようやく形になりました
第二次ちびっこシンドローム_b0289206_161156.jpg
お散歩用ということで、ホームウェアと『よそゆき』の間ぐらい?
エプロン風のオーヴァースカートを付けました
第二次ちびっこシンドローム_b0289206_1644860.jpg

胸元にブローチを付けたいのですが、ここまで小さいのはないので、
ちょうどカメオの形をしたヴィンテージの小さなチャームがヤフオクに出てたので即決して
「カメ(オ)待ち」です ぷぷっ


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-11-14 16:19 | ドール服・小物 | Comments(8)
Commented by nararanran at 2013-11-14 18:47
こんばんは~。
13.5センチ(๑╹ڡ╹๑)
おもわずモノサシ出してしまいました(笑))
そんな小さいドールもあるんですね♪
胸元のポケットに入ってもらって一緒に散歩できそうです^^
Commented by time_rose_doll at 2013-11-14 21:04
ranさん
こんばんは~
もっとチビちゃんいますよ~
うちで一番小さいのは11cmだよん♪
まだ着替えを作れていませんけど(汗)
2~3人ポケット入れて散歩してみる?(笑)
Commented by black-jazz at 2013-11-14 21:12
こんばんわ^^

アマンダちゃん可愛い~~♡
綺麗なお顔ですね!
ステキなドレスもお手のもので羨ましい限りです。
楽しみにしています^^
Commented by time_rose_doll at 2013-11-14 21:57
あ~ちゃまさん
こんばんは~
おきゃんな感じでしょ~~^^
ほっぺをプニプニしたくなりますーー・・・硬いけど(笑)
コゼットさんは小さな子がお得意みたいです♪

そちらもミニョ作りがんばってくださいませ!(^^)!
Commented by primarosa at 2013-11-15 10:13
うわ~ん、ちっちゃい!
お顔もそれぞれで奥が深いですね~。
偶然の出会いで好きなものに出会えたときって幸せですよね!
ドレスも素敵~。深めの色に気品がありますね^^
Commented by time_rose_doll at 2013-11-15 15:32
primarosaさん
ちっちゃいっしょ~^^
この子らは特にフレンチとジャーマンなので型も違いますが、同じ型でも作家さんによって違う雰囲気になるので、楽しいですよ
コゼットさんのチビちゃんに出会えてうれしかったですぅ

この色合わせ地味だけど結構お気に入りです♪
Commented by tabineko-hanzou at 2013-11-15 17:20
16.5cmと13.5cmの小さなお人形さんたちなんですね^^
可愛らしいですね~

お洋服素敵です☆
ブローチが届いて、完成するのが楽しみですね♪♪

Commented by time_rose_doll at 2013-11-15 20:59
たびねこさん
そうなのです~
ますます寄り目になりそうです(笑)

ありがとうございます♪
まだ届かないんですよ~
でもドレスに合わなかったらショックだなあ・・
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite