人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

2点、出品しました

19cmの子用のドレスとボネット、できました
2点、出品しました_b0289206_16362143.jpg


この子は手のひらをパッと開いたベビー人形風なので
そで口がちょっと通しにくいけど・・(汗)

参考にしたのは、このページの向かって一番左側・・
2点、出品しました_b0289206_16371117.jpg

ジャケットとワンピースのセットになってます

この本では14インチ(35cm位)のブリュちゃんが着ています
でも、小さいお人形は重ね着すると着ぶくれしてしまうので、
ジャケットとワンピースの一体型が多いそうです

なので、クララも「なんちゃってジャケット」

それと、大きなリボンがふたつ並ぶと、小さい体がリボンだらけになるので(笑)
胸元はスワロフスキーやチェコビースで、ネックレス風に飾りました
2点、出品しました_b0289206_16445218.jpg



30cm用のドレスのボネットもできてます
2点、出品しました_b0289206_1639388.jpg

チラ見えのピンクがかわいいの・・(自画自賛ww)

後ろを絞ってシルクリボンを付け・・
2点、出品しました_b0289206_16393757.jpg

アンティークのボネによくある、背の高いノルマンディスタイルにしました♪

ツーショット
2点、出品しました_b0289206_16414385.jpg


どちらもリプロダクションドールですが、クララはジャーマン、シャルロットはフレンチ・・
並べてみると、雰囲気の違いがよくわかります

ふたりともスタンド無しで自立しました!
お利口さ~ん♪


な、なんと、私にしては珍しく2点同時に出品してしまった!
たくさんの方に見ていただけるとうれしいなあ~♪


よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-09-24 16:52 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by dissyu at 2013-09-25 13:49
うわぁぁぁ♪素敵~(*´艸`*)
小さいサイズなのに、
こんなに繊細に作っちゃうなんて♪♪ポッ**
Commented by primarosa at 2013-09-25 14:22
きゃ~、かわいい♡
ジャーマンとフレンチ、全然テイストが違うのにどちらも
かわいいです♪
ジャケット風のドレス、いいですね。
お仕事もあるのに着実に作品を仕上げていらっしゃって
time rose dollさん、すごい!!
Commented by time_rose_doll at 2013-09-25 15:13
dissyuさん
ありがとうございますぅ
いやいや、革でなんでも作っちゃうdissyuさんに褒められるとうれしい~♪
手のひらサイズのランドセル、がん見しちゃいましたよ!
Commented by time_rose_doll at 2013-09-25 15:17
primarosaさん
ありがとうございますぅ
最近ジャーマンとフレンチの雰囲気を意識するようになりました
・・って勝手に作り上げてるイメージですけど・・(笑)

毎日いかに仕事と家事を手抜き・・あっいやいや(^_^;)
効率的に終わらせて、自由時間を作るかの勝負です 爆
Commented by chigusano at 2013-09-25 19:43
クララちゃんのお洋服も シャルロットちゃんのお洋服も
どちらもとても素敵~~!
女の子らしく 目いっぱいおしゃれして オークションに
出ているのね。 きっと モテモテだわ~♡
夢のあるお洋服に 引き込まれました。

ニャンさま その後体調はいかがですか?
病院行きは ストレスが本人も ママもたまりますものね。
お察しします。
早く良くなって下さいね。
Commented by time_rose_doll at 2013-09-25 20:24
chigusaさん
ありがとうございますぅ
はい、がんばってモデルを勤めております(笑)

ニャンさまはハゲは目立たなくなってきました♪
ペロペロしなくなったからですね^^
ただ歯茎の潰瘍は一度穴が空いたところはそのままですね・・
ときどきくちびるをペロンとめくって、大きくならないよう確認していますよ
食欲は普通なので、現状維持・・と行きたいところですね^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite