人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

猫ってさ

暑い時期になると、どこのニャンコも多分そうかな・・と思いますけど

うちのニャンさまも・・
猫ってさ_b0289206_16401322.jpg

だいたいこのような状態で行き倒れてます

我が家の玄関は南向きなのですが、午後からは日陰になり
吹き抜けになってるので、家中では一番涼しいのです

でもなぜか・・
土間やフローリングじゃなしに・・

猫ってさ_b0289206_16405444.jpg
一枚何かの上に乗っかってるのよね

なんででしょう?
ニャンさま、元はお外出身なんだけど・・(笑)

ん?
猫ってさ_b0289206_16415073.jpg

あっ起きてた


よっこらしょっと
猫ってさ_b0289206_16422053.jpg
猫ってさ_b0289206_16423975.jpg

お手入れに入りました

これが長いのよね また・・(-_-;)
by time_rose_doll | 2013-07-26 16:49 | にゃんこ | Comments(6)
Commented by aimons at 2013-07-27 22:37
うちのわんこ達は、暑いだろうと扇風機も回してあげてる。もちろんエアコンも(^_^;)だのに〜、扇風機嫌いみたい!2匹とも・・風のあたらないとこに避難してます(笑)
Commented by gachako1121 at 2013-07-27 23:30
 雅茶で御座います

 まぁ~ とっても可愛い お猫様 女の子かしらん?

 お品があるわぁ 唐草模様の首輪・・・ ! お洒落ねぇ

 広い玄関ホールに 絨毯も素敵、

           ごめん 遊ばせ 雅茶子 
       
Commented by time_rose_doll at 2013-07-28 11:14
aimonsちゃん
毛深い方々は、夏は大変だよね(笑)
扇風機は猫も苦手みたい
風が人工的だから?

エアコンは涼し過ぎると廊下に避難するか、猫ちぐら(かまくらみたいなベッド)に入ってる(=^・^=)
Commented by time_rose_doll at 2013-07-28 11:20
雅茶子さま
男子です~ おかまちゃんですが
元野良にゃんの駄猫ですので、おとぼけ柄が似合うかなあと(笑)

赤煉瓦の洋館は歴史ある建物ですが、うちは築35年のただの古家ですので、近くに寄るとアラが見えますよ(苦笑)
Commented by primarosa at 2013-07-29 13:11
こんにちは^^

我が家の実家の猫たちもそっくり~♪
ほんと、暑い季節の猫ちゃんはこんな感じ。
ただでさえのんびりだらだらなのに。
実家の猫の1匹は母が仕事から帰る時間になると玄関に
座って待ってますよ(^◇^)
Commented by time_rose_doll at 2013-07-29 16:33
primarosaさん
こんにちは~
ご実家に猫ちゃんいるのですね(=^・^=)
この季節はクタ~~っと長くなってるでしょう?
猫の体は長いですから

うちのは夫が戻るころには、特に玄関に陣取ってますね
私のときは知らん顔
失礼なヤツです(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite