人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

正体不明のリプロ

雨の降らない東海地方は、連日の蒸し暑さです
降るのか降らないのか、はっきりしてほしいものです(笑)

今日は我が家のお人形で、一番大きな子を紹介します

62cmの、名前は『カミーユ(Camille)』
正体不明のリプロ_b0289206_21534438.jpg


ビスクドールにはもっともっと大きい子もいるのですが、
それでも、我が家の他の子と比べると「でかっ」と思います

この子は(上等かどうかは別として)とても豪華な衣装をまとってやってきました
正体不明のリプロ_b0289206_21565610.jpg
レースで飾られたサテンのフレンチドレスにベルベットのマント、
フェザーで縁取られたボネット・・
膝まであるブロンドのロングヘア・・

暑苦し!(*_*;

もちろんリプロダクションで、作家さんのサインらしきものはあるのですが、
何のリプロかはわかりません

名前はフランス名で、大好きな名前

そっ!
ロダンの恋人「カミーユ・クローデル」からいただきました♪
なんとなくね・・

憂いを含んだグレーの瞳がさびしそうなんです
正体不明のリプロ_b0289206_21572255.jpg


この子をモデルに大きいお人形用のドレスを作りたいと思ってます
色のイメージはやっぱりブルーグリーン・・
正体不明のリプロ_b0289206_21583950.jpg

この間から、コットンのあっさりした洋服ばかり作ってたので
なんだか、ぱあ~~~っとしたドレスが作りたいなあと思って(笑)

よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-06-14 22:06 | ビスクドール | Comments(8)
Commented by dissyu at 2013-06-15 09:31
たしかに~♪
夏だし、涼しげなお洋服に
お着替えしてあげたくなりますネ♪(*´艸`*)
爽やかなブルー系ですね♪♪
大きめサイズだとチクチクも
しやすくってイイですネ**

素敵なお洋服完成されたのですね♪♪
爽やかなマリンスーツ♪
繊細に作られててすごいです♪♪カワイイ**
Commented by time_rose_doll at 2013-06-15 20:31
dissyuさん
ありがとうございます~^^/
このサイズははじめてなので、どうなりますか(^^)・・
でも人間用とかチビチビサイズと比べると、うんと扱いやすいかも
作りたいものが次々浮かんできて、困っています(笑)
Commented by aimons at 2013-06-16 14:06
ポチ完了〜

人形・・かなり増えてるねん(^-^)
Commented by time_rose_doll at 2013-06-17 13:06
aimonsちゃん
ポチありがとう♪

各サイズ取り揃えております~・・
・・てなことはないけどね(笑)
少しずつ(わからないように)増えてますよん ぷぷ
Commented by primarosa at 2013-06-18 10:26
こんにちは^^
確かに・・・ちょっと暑そうですね^^;
少し憂いを含んだようなお目目のカミーユさん。
time rose dollさんにステキなドレスを仕立ててもらってください^^
Commented by time_rose_doll at 2013-06-18 16:20
primarosaさま
こんにちは~
ええ・・この季節にこの画像は自分でもどうかと思いました(笑)

うちの人形たちはモデルだけやらされて、かわいそうなものですが・・
失敗するとおうち用になるので、「失敗しろ~」と念じてるかも・・(苦笑)
Commented by detaile2 at 2013-06-18 17:04
time_rose_dollさんこんにちは
かわいい子ですね〜ATかな?
大きい子は魅力的ですね。
青い羽毛が似合ってる〜♪
マリンスーツもすてきですね!
大きいドレスも楽しみです〜
Commented by time_rose_doll at 2013-06-18 20:24
ERIさん
こんばんは~♪
ありがとうございますぅ
やっぱりATに見えますか?^^
私もそれっぽいなあと思いましたが・・

ERIさんのブログにおじゃまして、小さい子の魅力にどっぷりつかってます(笑)
大きいお人形はアンティークの材料がなかなか使えないので(・.・;)現代もので作っています^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite