人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

引き裂かれたドレス!(*_*;

・・と、サスペンス風のタイトル・・ぷぷっ

例のドレスが、やっと仕上がりました(#^.^#)
引き裂かれたドレス!(*_*;_b0289206_22432239.jpg
引き裂かれたドレス!(*_*;_b0289206_23173886.jpg
パターンにはなかったですが、後ろは大きな襟とリボンを付けて・・
引き裂かれたドレス!(*_*;_b0289206_22451539.jpg

一見問題なさそうですが・・

この生地は、とってもオシャレなストライプのシルクです
でも織り目が粗いので、かなり扱いにくいのです(~_~;)

横糸が異常にバラバラとほぐれてきます
引き裂かれたドレス!(*_*;_b0289206_23191418.jpg

シルクシャンタンもそうだけど、それより始末が悪い・・

なので・・
こことか~
引き裂かれたドレス!(*_*;_b0289206_23201839.jpg

こことか~
引き裂かれたドレス!(*_*;_b0289206_23195919.jpg

ココトカ~
引き裂かれたドレス!(*_*;_b0289206_23205022.jpg


突っ込みどころ満載で~す\(ToT)/

もうこの時点で緊張の糸が、プッツ~~ン・・ って切れちゃったんだけど
お家用として最後まで仕上げました ふぃ~~

この生地は、色がアンティークレースとも相性がいいので
ぜひモノにしたい!
今度はほつれ対策して、大きい子用をリベンジしようと思います

生地はホントに使ってみないとわからない・・
勉強になりますなあ

よろしければポチっと応援、お願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-05-24 23:34 | ドール服・小物 | Comments(10)
Commented by nararanran at 2013-05-25 21:21
うふふっ♡
黙ってたらわかんなかったのに~^^
とっても可愛く出来上がってますね~。
しかも、こんなにUPに撮れてるカメラもすごい♪
Commented by time_rose_doll at 2013-05-25 22:03
ranさん
うふふ・・バラしちゃった~♪
ありがとう~^^
もう少しパターンの気になるところ直して、またがんばるよ~

コンデジをデジタルマクロにセットしてるんですよ
ドールか猫の接写が多いから・・ ぷぷっ
カメ子には普段から気合い入れてるからねえ(笑)
Commented by dissyu at 2013-05-25 22:37
うんうん*たしかに~**
生地って縫ってみないとわからないコトって
ありますよね**
とっても素敵なドレス♪♪(*´艸`*)
Commented by time_rose_doll at 2013-05-26 13:25
dissyuさんは、生地の扱いはきっと慣れてみえるでしょうけど、やっぱり使ってみて「あれ?」ってことありますか~?
同じコットンやシルクでも織り方で違うよねえ~

ありがとうございます♪
着せ替えして満足してま~す(笑)
Commented by primarosa at 2013-05-27 20:14
こんばんは^^
ほんと、アップでうつさなければまったくわからないのに^^;
とっても素敵なドレスですよ~。
扱いにくい生地はぜんぶ遠ざけ、同じものばかり使っちゃう私には
リベンジで挑戦しようというお気持ちがすごい^^
また見せてくださいね♪
Commented by time_rose_doll at 2013-05-27 20:52
primarosaさま
こんばんは~
とかく地雷を踏んでしまうワタシです・・
ありがとうございます♪
なんだか「ふん!おまえなんかにこのアタシが扱えるもんか」って生地にバカにされてるような・・(笑)
普段バカのんきなんですが、妙なところに力が入る人間なんです私・・(^_^;)
Commented by じゃむ at 2013-05-28 10:29 x
おはようございます。
ブリュちゃんにとても良く似合っていますね〜♪
帽子も好み!
だから勿体無〜い!
ほつれ易い生地には、薄い薄〜い透明芯を貼ってから裁断して作ると良いですよ〜。
薄い芯を探すのも大変ですけど、グンと縫い易くなりますよ。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-05-28 16:32
ベルサイユのバラ!的な!!
素敵~♪。レースつけたらまた違う印象になるのでしょうねぇ
私にもそのような腕があったらなぁ。
↓行きたい~浜松かぁ・・・以前住んでたとこからだったら近いけど
う~ん。
Commented by time_rose_doll at 2013-05-28 17:13
じゃむさん
うわ~い!ありがとう!^^
やっぱりやっぱり、芯貼り作戦だよね!
私もね、そう思って一番薄い接着芯買ってきたのよ~ えへへ
帽子に接着芯貼ってて、あっこれだ~♪って・・
気づくの遅いっつーの(笑)
今度はがんばるよん♪
Commented by time_rose_doll at 2013-05-28 17:19
コビトカバさん
ありがとう~
ベルバラ!うん、ブリュちゃんは豪華な印象の子だから、こういうお洋服着ると雰囲気かも・・^^

浜松町の近くに住んでらしたのねん
私から見たら、東京はみな同じ(笑)
近いじゃん、って思っちゃうけど?(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite