人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ドイリーとガウンドレスの途中経過

PKドイリー、成長中~
ドイリーとガウンドレスの途中経過_b0289206_1026126.jpg
あはは・・なんか外側の輪っかが、あっちゃこっちゃ向いてますけど~

次の段編めば直るみたいだけど、なんだかおもしろい形だなあって・・
理科の実習で顕微鏡覗くと、こんなのいませんでしたっけ?(爆)

それで、ワタクシ、やはり間違ってまスタのですね
ドイリーとガウンドレスの途中経過_b0289206_10281126.jpg
ポップコーンの編み方が・・!
なんだかふくらみが足りないなあと思ってたんですよ
基礎ができてないと、これなんだよね(-_-;)

まっいっか

ふぃ~~
さて、昨日はここまでにしといて・・(ヘタレ)
本日、りょうさんのブログは、もう最終回がアップされてます!!

こちらに移りまして・・
ドイリーとガウンドレスの途中経過_b0289206_10292732.jpg

ぷっ!袖付けたので、なんだかリングガウンみたいになってます(^_^;)
カ~~~ン!♪

これがどうなりますか!?お楽しみ
あっ先日の「シュブロボディ」というのは、この人みたいに
ドイリーとガウンドレスの途中経過_b0289206_10314264.jpg

布や革でできたボディで、腕の付け根がとっても細い華奢なスタイルのこと・・のようです^^

細いレースは、アンティークの付け襟をほどいて
ドイリーとガウンドレスの途中経過_b0289206_10321634.jpg
ドイリーとガウンドレスの途中経過_b0289206_1032319.jpg


8mmぐらいのレースが2本、それぞれ1m以上使われてました

土台のレースやバイアステープも、もちろん他のものに利用しますよん♪

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-03-18 10:37 | Comments(10)
Commented by nararanran at 2013-03-18 12:14
こんにちは~

>まっいっか
大好きなコトバです(笑)
好きというより、いつも使ってるコトバ^_^
私には、バッチリ素敵に見えますよ♪
Commented by time_rose_doll at 2013-03-18 13:29
ranさん
こんにちは~
まっいっか・・・いい言葉ですよね~
これでなにもかも すんなりいく・・わけはないか(笑)
自分の中で消化できるものになら、使っていい言葉だよねえ^^
Commented by コビトカバ at 2013-03-18 18:12 x
ドイリーいくつか持ってるのですけど
よくこのようなの作れるなぁって思ってたんですよ。
time_rose_dollさんがその技を!また尊敬・・・。
二度焼きのビスケットでビスク!!また勉強になりましたぞ。
立て巻きロールヘアーもよくぞ守られて来ましたよね。
奇跡ですよ、これは。
Commented by time_rose_doll at 2013-03-18 20:49
コビトカバさん
PC見ながら格闘してますけど、グサグサの編み目です(笑)
りょうさんが日本語で説明してくださってるので、なんとか~(^_^;)

実は~モニカさんのウィッグは、かなり新しいもののようですわ
状態がよすぎるもの・・
もし、オリジナルで残ってるのがあれば、毛量も少なくなって、バサバサしてますね。昔はほとんど人毛だったようです。今でも人毛のウィッグはお高いですね。
このウィッグは化繊のようでツルツルしてます。
モニカさんはお顔とボディだけアンティークで、あとは前のオーナーさんが新しくあつらえたようですよ^^
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-03-18 22:07
そうでしたか~化繊でも良くできてますね~
昔、付け毛をしてたのですけど、安かったから化繊だったのかな。
付け毛も物によっては年齢限られるなって今気づきました(笑)
私はもう、短気だから多分、ズレたらやめちゃうタイプですわ~
ど素人の私から見るととても綺麗に編めているように見えますよ~。
Commented by time_rose_doll at 2013-03-19 09:17
化繊でもやわらかくて手触りがいいので、すごくよくできてると思いますよ。他にモヘア(ヤギとかの)ウィッグもあり、↑のブリュちゃんはモヘアだと思います。
すぐにからまって、まとめにくいんですが、私はモヘアウィッグ、自然な感じで好きです。

付け毛、あこがれでした~❤ 一瞬でロングに変身できますもんね^^
今の年齢じゃ、せいぜい、イ〇クィックとかいうのだね(笑)
Commented by コビトカバ at 2013-03-20 18:07 x
いっそのこと、全部真っ白になってくれたらいいのにと
思います~中途半端に白髪があるから、目立つ。
真っ白になったら、美輪(明弘)さんのように黄色くしたいと思ってる私(笑)
時々、おかっぱのカツラの人いますよね、ご年配で。
白髪のだったらいいのだけど、真っ黒でつやつやしてると違和感が・・。
Commented by time_rose_doll at 2013-03-20 21:54
き、黄色!いやあ見てみたいなあ(笑)
都会ならありかも~
いなかではかなり勇気いりますよ ぷぷっ

私も無駄な抵抗はやめましたけど、今一番中途半端
真っ白になったら島田順子さんみたいにイケてるばあさんになりたいと思ってます(笑)
近所のスーパーで見かけるご婦人、真っ白のオカッパでかっこいいんですが、あれはヅラかしら?
Commented by aimons at 2013-03-20 22:40
リングガウン・・なかなかいいではないですか〜(笑)
コツコツ、編んだり縫ったりしてますねん^^

専門用語が、まったくわからないのでした〜(爆)

ようは、可愛ければいいのじゃ?!
って事?!
Commented by time_rose_doll at 2013-03-21 17:40
aimonsさん
そそ・・かわいけりゃいいのよん

リングガウンっぽいざんしょ?(笑)
い~の~き~♪い~の~き~♪(^o^)/
これがどうなったかお楽しみ~
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite