人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

なんちゃって『かわいい』撮影会

数少ない我が家の『かわいい』を集めて
なんちゃって『かわいい』撮影会_b0289206_20154446.jpg
なんちゃって撮影会♪
ぷぷ・・

今日はお天気がイマイチだったので、ちょっと暗いかも・・

モデルはモニカ(Monika)さんです
なんちゃって『かわいい』撮影会_b0289206_20252148.jpg

身長は45cmぐらい
着丈が少し長めなので、もう少し身長の高い子でもOKです
なんちゃって『かわいい』撮影会_b0289206_2052377.jpg


彼女はドイツ人で、アーモンド・マルセル(Armand Marseille)のアンティークドールです

実は運命的な再会をしてお迎えした、はじめてのアンティーク(#^.^#)
ちょうどいいサイズなので、ときどき登場するかも・・

ボネットの外側のレースは
なんちゃって『かわいい』撮影会_b0289206_202634100.jpg
この前の福袋に入ってた細めのチュールレース・・えへへっ

トロンとした感じで、アンティークレースとも相性がよかったので
早速使いました^^

この子の元々のお洋服は白いベビードレスのようなコットンドレスで
とてもよく似合ってるのですが
後からあつらえたものらしく
腕が少しきついのです。

だから近々花柄のドレスを作ってあげようかなあ・・と思案中・・

その前に~
ちょっと小さいお人形のドレスを
なんちゃって『かわいい』撮影会_b0289206_20463726.jpg

これこれ・・
ガウンみたいな、変わった形ですよね

実は、たまたまネットで見つけたステキなヴィクトリアンドレスの形が
これにそっくりなので
この型紙を利用しようと思ってます♪
サイズは、身長6-1/4inch
なので、だいたい15cmぐらい?

いやあ、この本、インチ表記なんで
さんざん電卓はじきましたよ(笑)

モデルはこの人
なんちゃって『かわいい』撮影会_b0289206_20504720.jpg

15cm、タイニーブリュのエマさんで^^

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-03-13 20:52 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by nararanran at 2013-03-13 21:31
こんばんは~☆ミ
ピンクのふりふりと巻紙^^
永遠の憧れです♪ (いまだに)
Commented by kamakura0608 at 2013-03-13 22:00
こんばんは~。
素敵なドレスですね~。
プリーツがとっても素敵です!

hanamiyabi
Commented by time_rose_doll at 2013-03-13 22:40
ranさん
こんばんは~
ですよね~♪女子は!(笑)
現実には多分しないだろうと思うけど、お姫様願望、いくつになってもあるんですよねえ(*^_^*)
Commented by time_rose_doll at 2013-03-13 22:42
hanamiyabiさま
こんばんは~
ありがとうございます!プリーツ、最初苦手だったんですよ
印付けてる間に、どんどんずれてきたりして・・(笑)
慣れるとギャザーより扱いやすいですぅ^^
Commented by コビトカバ at 2013-03-14 17:36 x
モニカさんに似合ってますね~頬の桃色とマッチしてます。
拝見するたび、尊敬度が上がっていきます(笑)
モニカさんは、横にするとお目め閉じるのでしょうか?
小さい頃、小公女セーラを観ててこのようなお人形さんに憧れていたなぁと思い出しました。
Commented by time_rose_doll at 2013-03-14 20:04
コビトカバさん
こんばんは~
似合ってますか!?ありがとうございます♪
この人は固定目なんですよ。もしかしたら、最初はスリーピングアイだったかも知れません。ドイツ人形はスリーピング多いようなので・・
なんせ100年経ってる間にいろいろ組み替えられてる可能性はあるかも~
完全オリジナルだと、私らは手が出ません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite