人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

雪を見ながら白いドレス縫ってます

昨日は結構降りました、雪・・
もしかして、積もったのは昨年以来かも?
今年意外と雪少ないです

今日は晴て~ん!!
あっつー間に溶けてしまいましたよん
雪を見ながら白いドレス縫ってます_b0289206_1750428.jpg

よかった~
雪かきしないで済んだ~♪

昨日はですね
友人が東京出張に行ったので、そこのワンコのお散歩に行ったりなんぞしてました^^
ペットシッター・・っつーヤツですかね

ここのワンコとはツーカーなんで
雪を見ながら白いドレス縫ってます_b0289206_17525077.jpg

いつも頼まれちゃいます~
旦那さんはお留守番だったけど
犬、苦手なのよね(爆)


例のドレスは・・というと
いつもどおり、チンタラ~ってやってます^^
お袖は一応完成しまして
雪を見ながら白いドレス縫ってます_b0289206_17542773.jpg

今回はふっくらしたお袖にカフスを付けちゃいました
フルスリーブにレースで飾るつもりでしたが
急きょ変更・・

途中変更、しょっちゅうです(^_^;)
作ってるうちに、こっちのほうがいいじゃん、と思うと
どんどん変わってきちゃいます・・えへへ

・・で、次は身頃とスカートを付ける作業をですね・・
思いっきりギャザーを寄せまして
雪を見ながら白いドレス縫ってます_b0289206_1755451.jpg

この白いモヤモヤしたものは、なんでしょう・・
縫い代の端がほつれてきたものでございます(~_~;)

ウェディングドレスに使うようなシルクサテンなんですが
やはりシルクは縫い代の始末が、トホホなんです(T_T)
どんどんどんどん・・
ほつれてくる

シルクシャンタンほどではないですけど
サテンも端の始末が必要かしらねえ?
裏地付けるので、なまけて切りっぱなんですのよ~・・はは

まっなんとかミシンかけます
あっこの部分はかくれちゃうのでミシンでしっかり付けますよん

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-01-27 18:00 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-27 22:26
あら~雪降ってるのですね~。ワンちゃんお利口さんだぁ私も一時預かりしてみようかな…情移って離れられなくなりそうだな
Commented by time_rose_doll at 2013-01-28 10:03
kagonoorugo-ru さん
このワンコ、ホントはとんでもないやんちゃくれですぅ(^_^;)
この子もね、里子で迎えられた子なんですよ~
このでかい体で町を放浪してたんです(T_T)
私、今は引退しましたけど、以前里親ボラのお手伝いしてて、この子は最初に1か月ぐらい預かりした子なんです。運よく知り合いにもらわれたので、時々会えます^^
預かりボラさんも不足してるので、1匹でも預かってもらえるといいですね(^^)v
でも、もらわれなかった場合、自分ちの子にするぐらいの覚悟も必要なので、慎重にね~
Commented by コビトカバ at 2013-01-28 18:38 x
どのような理由があって放浪していたのか・・・。悲しいな・・。
きちんとしつけられてなかったのかなぁ、躾も愛情なのに。
そうですよね、一時預かりにもちゃんと責任と覚悟必要ですね。
部屋も狭いし、難しそうだなぁ・・・あぁ10匹くらい引き受けられるくらいのお家に住みたい!(夢)
Commented by time_rose_doll at 2013-01-28 21:13
コビトカバさん 彼は多分捨てられたんだと思います(-_-;)
ひとつの命なんですから最期まで責任を持ってほしいものですね・・
内緒ですが、私、老後の夢は老猫ホームやりたいなあって・・(^^)v
でもそれには問題が・・自分の方が先にくたばっちゃいますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite