人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

おフランスの香り

待っていたレースが届きました
おフランスの香り_b0289206_13501357.jpg

おフランスより~♪
おフランスの香り_b0289206_135040100.jpg


チュールレースに手刺繍がしてあり、周囲をぐるり刺繍でかがってあります
幅が35cmほど、長さが1mぐらいあるので、スカーフとして
使われていたのかな?・・と思いますが・・

普通郵便でお願いしたので、予定より遅れて、ちょっと心配してました(^_^;)
こんな軽い物なら、200円ぐらいで届きます
紛失時の補償なしですが・・

フランスに住んでみえる日本人の方から落札しました
私は、アンティークのレース類やパーツは、ほとんどヤフオクで調達しています

まず第一に、近くに、アンティークの取扱い店がないということ
そして、個人で出店されてる方が多いので価格も抑えてあり
ショップで買うより断然安いと思います

種類も多く、検索も便利
人気が集中すると、お値段も跳ね上がりますが
その点は、「オクの極意」を駆使しまして(笑)

オークションって、なんかルールが難しいのかな?とか思い・・
昨年までは、敬遠してたんですけど・・

やってみると、案外簡単

自分でルールを決めておけば
深みにはまることもありませんしね

私のルールは・・・
・ターゲットを絞る
・上限を決めて、深追いしない

・・こんなとこでしょうか^^
いろいろやってると、わかってくることもあります

ところで、こういう古布っていろんな香りがするんですよ
ほこり臭いのもあるんですが(笑)

お洗濯してあるものは
ソフランの香り(笑)

他にも、サシェとか匂い袋などの・・
きっと出品者さんが気を使って、古い臭いがしないように香りを付けてみえるのでしょうね

よろしければポチっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
by time_rose_doll | 2013-01-24 15:26 | ビスクドール | Comments(6)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-24 18:08
綺麗なレースです~。レースって乙女って感じしますよね。
フランスから直のって着くまでドキドキしますよね~
ストとかあったひにゃ~もう・・・
古いものって独特の匂いしますよね、カビの臭いような・・・。
古着屋さんのは洗濯してるとは限らないのか
臭いますよね。
オークション出品はしたことあるけど、落としたことないなぁ

Commented by time_rose_doll at 2013-01-24 21:41
コビトカバさん 
私、自分のキャラからいくと、レースとかリボンとか、封印してたんですよ(笑)
まあそろそろ、噴出してもいいかな?と思い、好きなものを追いかけてます^^
でも身に着けると危ないおばさんになっちゃうので(^_^;)お人形に着せて満足してる感じはありますね~(笑)
布物はどうしても染みついた臭いってありますよ
それも魅力のうちなのかも・・
Commented by コビトカバ at 2013-01-25 19:30 x
私もキャラじゃないです!(笑)確かに、部屋にもほとんどないですが
好きは好きですねぇ。あぶないおばさんも、ポリシー感じると
かっこいいと思ってしまう私・・・。志茂田 景樹さんもかっこいいと思っています。ふふふ。
私臭いに五月蝿いというか、好きじゃない臭いすると消す習性ありますねぇ。洗ったりファブリーズしたり、夫が使用したトイレは当分入らないとか(笑)話それました・・・。
Commented by time_rose_doll at 2013-01-27 14:14
夫が使用したトイレ!確かに!(笑)
私は小さいころから、なんでも一度臭いを嗅いでみる癖があって(笑)よく親に叱られました。動物的だって(爆)

志茂田景樹さん・・頭のいい人の『紙一重』感は、真似のできないカッコよさですね。
余談ですけど、景樹さんの息子さんって顔そっくりなんですが、超成績優秀なタクシーの運転手さんだそうです。会話が上手でお客さん受けがいいそうで・・先日、偶然テレビで見ました。
関係ないですね・・(^_^;)
Commented by aimons at 2013-01-27 21:40
サテンの生地、縫うの大変だって事・・全然縫い物しない私でもわかります〜(笑)ツルツル、すべすべだもんね〜!これ以上、ほどけませんよに〜(祈)
Commented by time_rose_doll at 2013-01-28 09:52
aimonsさん 祈ってくれてありがとー(T_T)
がんばってスカート付け終了しましたよ~^^
この難関を乗り切れば、あとは・・・
まあ時間の問題だわさ・・(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite