幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

タグ:ボネット ( 3 ) タグの人気記事

リボン飾りのボネット

ボネットが先にできました。

b0289206_21394133.jpg

ベースは楊柳タイプのシルクシフォンでシンプルな形に・・


b0289206_21401269.jpg

ダブルサテンのシルクリボンとアンティークレースで飾っています♪


b0289206_21385558.jpg

小さめに作ったつもりでも、レースやリボンでボリュームが出ますね。






[PR]
by time_rose_doll | 2017-06-28 21:42 | ドール服・小物 | Comments(0)

オリーブグリーンのボネット

もうひとつのボネは、オリーブグリーンのシルクシャンタンで・・

ドレスに使った生地と同じですね。


アンティークレースはほとんどがオフホワイト~ベージュで、グリーン系は無いので染めました。


before

b0289206_13220452.jpg

after
b0289206_13221333.jpg

少し濃いめですが、逆にアクセントになって華やかさが出ました♪


b0289206_13223064.jpg
(照明の下だと青みが強いですね)


花びらが3枚重なったようなブリムです。

レースは二重にして、アイロンで色んな方向からクセづけし、表情を出しました。


b0289206_13223986.jpg

この形を活かすために、飾りはリボンだけにしますね~






[PR]
by time_rose_doll | 2016-09-27 13:33 | ドール服・小物 | Comments(4)

ボネットがひとつできました

秋色のボネットになりました♪

(ウィッグが乱れるので、ネットを被せたままにしています)

b0289206_20264199.jpg


材料はすべてお預かりしているものです。


アンティークの木の実の飾り・・

b0289206_20272947.jpg

ベルベットの葉っぱが可愛いです~♪



ダークブラウンのコーデュロイ・・畝が無いのはそう呼ばないのかな・・?

b0289206_20313501.jpg

シルクタフタでたくさんのリボンを作り、飾りました。



なかなか進まないので、すっかり(ちょうど??)秋にピッタリなってしまいましたね(苦笑)


あともうひとつのボネットも作ります。

ボネット作りは楽しくて、結構好き♪



ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします







[PR]
by time_rose_doll | 2016-09-15 20:39 | ドール服・小物 | Comments(2)

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite