幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

タグ:ピンク ( 3 ) タグの人気記事

『王道』ピンクのジャケットドレス

スキマ時間にちまちまと縫っていたジャケットドレスです。

b0289206_15002537.jpg

まだスカートも付いてないし、ボネの材料待ちです(ぽりぽり)



サイズはFB14・フレンチ7号相当です。

お砂糖菓子のような甘~~いドレスを作ろうと思い昨年手がけたのですが、なかなか世に出る機会がなくww




オーダーのほうは、ジャーマンさんのドレスのデザインと布分量の折り合いが付かず、再考中でした。

決まったので進めますね~


ハギレを使って仮縫いちう♪

b0289206_15014100.jpg

袖と身頃をもう少し絞りましょう~

どちらが先にできるかなあ~

並行制作初試み♪






[PR]
by time_rose_doll | 2017-06-25 15:09 | ドール服・小物 | Comments(0)

ピンクのシューズ❤

モリちゃんは赤ちゃんボディなので、アンヨも少し特徴があります。

足首が鋭角に折れてる・・親指がキュッと上がってる・・


なのでアッパーは少し大き目でベルトの角度も少し変えました。


b0289206_21080008.jpg



靴底はオイルで磨いて、コバコートは塗らずに軽いヴィンテージ風


b0289206_21081568.jpg



完成です♪


b0289206_21085193.jpg
b0289206_21091974.jpg

明日また写真撮りますね~

ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします


【ロゼットの作り方】
こんなテケトーなのでわかるかな?ww

b0289206_16514912.jpg



[PR]
by time_rose_doll | 2017-02-20 21:30 | ドール服・小物 | Comments(14)

ドラジェカラー

甘~いお砂糖菓子のような色のドレスを作りたいなあ~とぼんやりと思ってたのですが・・
お友達にいただいた型紙を使って、作り始めました
部分はすこ~しだけアレンジしてね・・

ドラジェカラー・・淡いピンクのシャンタンです
合間を見ては、少しずつ進めていました

b0289206_17254811.jpg
ここまで出来たところで・・
さてさて、次は70cm近い大きなお嬢さんのお支度が始まります

はじめてのサイズで、どきどきわくわく♪


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








[PR]
by time_rose_doll | 2016-04-30 17:32 | ドール服・小物 | Comments(4)

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite