幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

タグ:ドールシューズ ( 18 ) タグの人気記事

EJちゃんとケスちゃん

ジュモーEJちゃん10号とケストナーちゃん60㎝

おふたりの下着セットとシューズを作らせていただきました。


我が家にいないサイズでしたので、サイズが合うかどうか確認できず、お届けするまでドキドキだったのですが・・

なんとか合って喜んでいただいてるようです~♪


よかった❤


可愛い画像をいただきましたので、ご紹介させてくださいね。


EJちゃん

b0289206_14522533.jpg
b0289206_14523719.jpg


ケストナーちゃん

b0289206_14524890.jpg
b0289206_14530024.jpg

実はおふたりとも素敵なドレスをお持ちなのですよ~
シュミーズは、そのドレスの裾からちらっとのぞく丈にしました。

お袖を付けたので、しばらくワンピースとして楽しまれるようです♪

ありがとうございました♪







[PR]
by time_rose_doll | 2017-06-18 14:58 | ドール服・小物 | Comments(0)

EJちゃんのシューズ

ジュモーEJちゃん(10号)のシューズが完成です♪

b0289206_14102027.jpg

ケスちゃんはパウダーピンクのマットな革でしたが、こちらは鏡面仕上げのベージュピンク

大人可愛い上品なお色ですよ~


大きなおリボン、個人的に好き❤



インナーソールはピンクや赤のお花の模様♪

b0289206_14105282.jpg


ドールシューズって並べると靴屋さんみたいで可愛い♪

b0289206_14103563.jpg


さて、シュミーズと・・

b0289206_14124115.jpg
b0289206_14161266.jpg


ドロワーズも

b0289206_14111441.jpg
b0289206_14112487.jpg

とてもお待たせしてしまいましたが、これでご注文は完成となりました~


お嬢ちゃんたちが喜んでくれることを願いつつ・・♪








[PR]
by time_rose_doll | 2017-06-06 14:18 | ドール服・小物 | Comments(2)

パウダーピンクのシューズ

ずいぶん間が開いてしまいました~


段取りが悪かった上に、このパウダーピンクの革が、なかなか手ごわくてね~(滝汗)


柔らかいのはいいのですが、張りがまったくなく自立しない・・

厚さ2㎜もあるので、豪快に削らなくては使えない・・(もう一方は漉き加工に出しましたが、これはそのまま使いました)


紆余曲折しまして、ようやく完成となりました♪

昨夜の画像で暗くて申し訳ないですが・・

b0289206_15200461.jpg

本当にパウダーピンク❤

革にベビーパウダーをはたいたような、フワ~~っとしたかわいらしさです♪


ロゼットはピンクの薄い革をモーヴピンクに染めて裏革を使いました。

b0289206_15201219.jpg

ソールはいつものように軽いビンテージ仕上げです。

b0289206_15202548.jpg

60cmのケストナーちゃんに履いてもらいます♪


さて、ドロワーズは出来ていますので、このあとEJちゃんのシューズで完成となります♪








[PR]
by time_rose_doll | 2017-05-29 15:24 | ドール服・小物 | Comments(6)

おうちでまったり♪

無事におうちに帰って、くつろいでるモリちゃんです♪

b0289206_15152488.jpg


お着替えもさせてもらって楽しいね~

b0289206_15153668.jpg

お供のベアちゃんに色々お話してるそうですよ



我が家の生活を一部始終見ていたモリちゃん(アセアセ)

ベアちゃんだけにこっそりお話してるかしら・・



内緒にしておいてね~ ぷぷぷっ


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします






[PR]
by time_rose_doll | 2017-02-27 16:13 | ドール服・小物 | Comments(0)

モリちゃんお疲れ様♪

長い間のお泊り、お疲れ様~

ママのところにもうすぐ帰れるよ!


記念撮影しました。

b0289206_16432567.jpg


どれがお気に入りかな?




ちらり~♪


b0289206_16433947.jpg


この後、うちの小さなお雛さまたちと遊びましたよ♪

b0289206_16435044.jpg

ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします







[PR]
by time_rose_doll | 2017-02-22 16:46 | ドール服・小物 | Comments(6)

ピンクのシューズ❤

モリちゃんは赤ちゃんボディなので、アンヨも少し特徴があります。

足首が鋭角に折れてる・・親指がキュッと上がってる・・


なのでアッパーは少し大き目でベルトの角度も少し変えました。


b0289206_21080008.jpg



靴底はオイルで磨いて、コバコートは塗らずに軽いヴィンテージ風


b0289206_21081568.jpg



完成です♪


b0289206_21085193.jpg
b0289206_21091974.jpg

明日また写真撮りますね~

ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします


【ロゼットの作り方】
こんなテケトーなのでわかるかな?ww

b0289206_16514912.jpg



[PR]
by time_rose_doll | 2017-02-20 21:30 | ドール服・小物 | Comments(14)

ブーツで冬支度

スカラップブーツの着用画像をいただきました。

b0289206_21221520.jpg
b0289206_21222803.jpg
自作のブリュちゃん(FB16サイズシェブロボディ)に履かせていただきました。

毛皮のマフがかわいいよね♪



こちらはケープとお揃いなの


b0289206_21220612.jpg

クリスマスに間に合ってよかった~

お写真ありがとうございました♪


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします







[PR]
by time_rose_doll | 2016-12-23 21:23 | ドール服・小物 | Comments(4)

おでかけの相談♪

「クリスマスイヴはパーティに出かけるのよね」

「そうねぇ楽しみだわ」

b0289206_15432944.jpg

そんなお話が聞こえてきそうな可愛いお写真でしょう~♪



以前お支度をさせていただいた、双子のA.Tちゃん・・


b0289206_15433751.jpg


こうして並ぶと、少しずつ雰囲気が違ってどちらも愛らしいです❤

毎日ながめて楽しんでいただいているようで、とっても嬉しい~

お写真ありがとうございました♪


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします










[PR]
by time_rose_doll | 2016-12-21 15:44 | ドール服・小物 | Comments(0)

ブーツ完成です♪

スカラップブーツ、完成で~す!

b0289206_21160245.jpg

靴下を履かせたアンヨにスッと履ける♪

ビスク足をお預かりしててよかった・・



縁のステッチは1.5㎜の菱目打ちでは広すぎるので、ラインだけ引いてあとは目分量
専用の印付けがあればいいのになあ・・

b0289206_21162296.jpg

かぎホックもそうだけど、目がきれいに揃うと気分がいい♪


最初サイズから割り出して、型紙を125%に拡大して進めていたものの、合わせてみたら「あれ?」

キッチリ過ぎてきつい!(汗)


履かせるのがきびしいので、残念ながらボツにして130%に変更

ソールだけでも結構差がある・・

b0289206_21163710.jpg

小さいほうも仕立てて、うちの子に履かせるかな・・



このデザインのブーツは甲の高さやふくらはぎの太さが影響してくるので、サイズ合わせが難しいね~

色々勉強です♪



ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








[PR]
by time_rose_doll | 2016-12-16 21:22 | ドール服・小物 | Comments(0)

リボン結びのシューズ

先日完成したオーダーのシューズ
同じぐらいのお人形さんが何人かいて、それぞれお靴は持ってるのだけど、みんなで交替で履かれるそうです。

甲の高いジャーマンタイプの形でリボン結びなので、サイズの融通が利くみたいですね。
色々楽しんでいただいてますよ~♪


シルクリボンで♪

b0289206_20243261.jpg


レースで♪

b0289206_20245297.jpg


レースとリボン、ダブルで♪

b0289206_20250458.jpg

・・・・

えっ!?

www


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








[PR]
by time_rose_doll | 2016-10-23 20:41 | ドール服・小物 | Comments(0)

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite