幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

タグ:ジュモー ( 2 ) タグの人気記事

13号のドレス

次のお客様は、13号のジュモーさんです。

身長70㎝だそうです。

我が家にはそんな大きなモデルはいないのですが、ワンピースなのでなんとか出来そうです。


ドレスとお帽子、下着、靴下、レースアップブーツを作ります。



ドレスの生地は、ヴィンテージのシルクのワンピースを解いて洗いました。

b0289206_15273946.jpg


光沢がとても美しいです❤

100%シルクでこういうチェックはなかなか見つかりません。

しかもジュモーカラーであるブルー♪とても貴重です。


サイズを詳細にお聞きしていたら・・

もしかしてまだヘッドを付けてないリプロのボディが近いかも・・と思い確認してみたら、ちょっと大きいけど意外と近い!

イメージモデルにはなりそうですね。

足の方は・・

足裏はいいのですが、残念ながら足首が太過ぎて、足のモデルにはなりませんでした。

レースアップブーツだけならよいのですが、靴下はこれだけ大きいと履かせながら編んでいかないとピッタリ納まりません。


そこで、11号相当のカミーユに一肌脱いでもらうことにしました。



え?

b0289206_15260656.jpg

ワタシですか?


はいそうです!


どうするかは企業秘密 ふっふっふ








[PR]
by time_rose_doll | 2017-08-31 17:11 | ドール服・小物 | Comments(2)

イリスとジゼル

新しいモデル、ジュモー8号と4号を紹介します。

b0289206_16104650.jpg

昨年お迎えしたのですが、紹介がとても遅れてしまいました。


アンティークのフレンチボディで、扱いやすい大きさの子が欲しいなと、ずっと思ってたのですが・・

年代やマークは気にならないのですが、せっかくお迎えするのだから、どんな子でもよいというわけではなく、


・好きな顔であること

・ヘッドとボディのバランスがオリジナルであること(組み替えられてないこと)

・ヘアラインやチップがあってもよいので、ゴム引きがしっかりしていること

・私でも買える値段であること(←ここかなり重要w)


などの条件の元、よいご縁があることを待っていました。

昨年続けて縁に恵まれて、我が家のモデルになったわけです♪


ん?


そうです。

来たからにはしっかり働いてもらわねば!

8号を『イリスIris』、4号を『ジゼルGisèle』と名付けました。





イ:ここへ来たとたんに身ぐるみはがされたのには驚いたわ!

下着とドレスだけじゃなく、ウィッグや帽子も洗濯されちゃったのよ

b0289206_16111993.jpg

おかげでウィッグキャップが縮んだし、帽子の残り少ないシルクシフォンが溶けてボソボソに・・

信じられる!?この暴挙

b0289206_16113605.jpg


ジ:それはお気の毒さま

  アタシの衣裳は洗濯は免れたわ

  きれいじゃないけど、まあ我慢ができる範囲だったらしいの


b0289206_16134146.jpg

b0289206_16114822.jpg

アタシは100年この箱で眠ってた・・

って設定らしいけど、靴は新しいし、予備のお洋服はアタシのサイズじゃないの


誰の箱やねんって感じだわ

b0289206_16120934.jpg



イ:アタシはほっぺに泣きボクロ

b0289206_16123146.jpg

ジ:アタシは鼻の頭に白抜け

b0289206_16125490.jpg


イ&ジ:アタシたち、これでトップクラスになれなかったのよね




イ:ところで・・『ハタラク』って何かしら?

ジ:さあ・・食べられるもの?

b0289206_16164747.jpg


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします







[PR]
by time_rose_doll | 2017-03-05 16:34 | 妄想お人形劇場 | Comments(8)

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite