幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

タグ:アンティークドール ( 13 ) タグの人気記事

年末恒例(でもない?)妄想お人形劇場

我が家のちびっこツリー♪

b0289206_00051211.jpeg

らせん階段のディスプレイにちびっ子たちを並べました。

LEDジュエリーライト、いい仕事します♪


ちびっ子たち、トップを決めるのにかなりもめてましたが・・


やっぱりトップはこの方でしょう!


b0289206_00163163.jpg


ヤスミン、絶好調ですww




そういえば・・弟のヨハンは?



おや~?

b0289206_00160764.jpg
b0289206_00084192.jpg

う~~ん 女の子ばかりのところに入りにくいみたい

b0289206_00144623.jpg

じゃあこんな感じで・・

b0289206_00153092.jpg

なんか違うけど、まっいいかww

だんだん雑になってきた?『JJ(ジェイジェイ)劇場』でした~
ぷぷぷ





[PR]
by time_rose_doll | 2017-12-10 00:43 | 妄想お人形劇場 | Comments(4)

ケストナーブリュちゃんのボネット

ボネット完成です♪

b0289206_20595720.jpg

ウィッグも変えたよ~

このボネにはストレートヘアのほうが似合うみたい♪



意外とフェミニンなデザイン

ケスブリュちゃんの頬や唇が淡い色調なので、飾りも中間色です。

シルクリボンはコーヒー染めして・・

b0289206_21004277.jpg

お預かりしたアンティークの布花と、フェザーはターキーのふわふわ~




レースはチュールやタティング、バックのレースは特に素敵な手刺繍です❤

b0289206_21005997.jpg


さあおうちに帰ろうね~

b0289206_21012035.jpg








[PR]
by time_rose_doll | 2017-12-04 21:04 | ドール服・小物 | Comments(2)

ケストナーブリュちゃんのツーピース

ツーピースが完成しました♪

b0289206_20482463.jpg

イメージではメガネを持ってたけど、

(自撮り棒みたいなのが付いてる外国のおばあさんが持ってるようなメガネ・・ww)



代わりに懐中時計を♪


b0289206_20480579.jpg

このドレスの雰囲気に合ってると思いませんか~❤




ダストラッフルも可愛く付きました♪

b0289206_20475039.jpg

今ボネを作ってま~す




レースを買ったらこんなラッピング♪

b0289206_20473596.jpg
時期ですね~






[PR]
by time_rose_doll | 2017-12-01 20:53 | ドール服・小物 | Comments(7)

絵画の少女

13号ジュモーの“ナターシャ”ちゃんから画像をいただきました♪

b0289206_20430556.jpg

70㎝超えのお嬢さんですから・・

圧倒的な存在感で、小さな子供がそこにいるかのように錯覚されるそうです。


うんうん、わかるわかるww



やっぱりこのドレスはジュモーですね~❤

b0289206_20432363.jpg

背景の絵から飛び出してきたようですよね。



ふふふ・・こっちも可愛いよ❤

b0289206_20433971.jpg

ありがとうございました♪







[PR]
by time_rose_doll | 2017-11-27 20:48 | ドール服・小物 | Comments(0)

ケストナーちゃんと市松さん

ケストナーちゃんのツーピースの画像をいただきました♪

市松のお姉さまと一緒です。

b0289206_21243295.jpg

うふふ~豆市さん可愛いよね~❤



アンティークのファブリックをお預かりして、ツーピースを作らせていただきました。

b0289206_21244405.jpg

オーナー様は、市松人形のコレクターさんでもあり、お着物のお仕立てもされます。

そのような縫い物のプロの方に、私のドレスをオーダーいただき、ちょいと緊張したのですよ~(汗)


でも、お気に召していただきとっても嬉しいです。

ありがとうございました♪





[PR]
by time_rose_doll | 2017-11-22 21:26 | ドール服・小物 | Comments(2)

ケストナーブリュ

13号ジュモちゃんのドロワーズ♪

b0289206_16114404.jpg

シュミーズと比べるとシンプルだけど可愛いです❤

うふふ~大きいですよ~♪


これで全て完成となりました。

気に入ってくれると嬉しいな♪

13号さんが着用した写真も送ってくださるそうなので、楽しみです。





さて、次のお客様がもう到着されています。

とってもレアなケストナーブリュちゃん❤

b0289206_16112962.jpg


フレンチマーケット向けにケストナーがブリュのモールドを真似て作ったドールだそうです。

なかなかお目にかかれない子です。

お針をしてなかったら多分実際出逢うことはなかったでしょうね。

ドイツの名工の誉れ高いケストナーですので、それはそれはよく出来ています。


一瞬サークルドット?と思うお顔


b0289206_16111058.jpg

色白でマットな美しいお肌です❤

スリーピングアイも生きていますが、万が一のため今は詰め物で固定してもらってあります。


幼いお顔の子ですが、ロマンチックなフレンチドレスより、キリッとしたデザインが似合いそうです。

ちょっと男前のデザインを希望されました。



今までにないパターンなので、キッチンペーパーで型出しして・・

b0289206_23010331.jpg


(くちゃくちゃ)


シーチングで、仮縫いしてみます(お~真面目だ!)



つづく・・








[PR]
by time_rose_doll | 2017-11-10 23:03 | ビスクドール | Comments(0)

13号ジュモー嬢のドレス

ようやく完成で~す♪

b0289206_23173401.jpg
b0289206_23175685.jpg
b0289206_23272657.jpg


ブルーが基調の生地で、今回のデザインはレースを全く使わないので、地味にならないように気を付けました。

ベルベットの光沢に助けられてます♪


お座りで飾られるそうですので、スカート幅はたっぷり180㎝!

サーキュラー状態です♪



さあボネを作りましょう~







[PR]
by time_rose_doll | 2017-10-17 23:28 | ドール服・小物 | Comments(2)

EJちゃんとケスちゃん

ジュモーEJちゃん10号とケストナーちゃん60㎝

おふたりの下着セットとシューズを作らせていただきました。


我が家にいないサイズでしたので、サイズが合うかどうか確認できず、お届けするまでドキドキだったのですが・・

なんとか合って喜んでいただいてるようです~♪


よかった❤


可愛い画像をいただきましたので、ご紹介させてくださいね。


EJちゃん

b0289206_14522533.jpg
b0289206_14523719.jpg


ケストナーちゃん

b0289206_14524890.jpg
b0289206_14530024.jpg

実はおふたりとも素敵なドレスをお持ちなのですよ~
シュミーズは、そのドレスの裾からちらっとのぞく丈にしました。

お袖を付けたので、しばらくワンピースとして楽しまれるようです♪

ありがとうございました♪







[PR]
by time_rose_doll | 2017-06-18 14:58 | ドール服・小物 | Comments(0)

ジャーマンさんのドレス

さて、次のオーダーは、ジャーマンさんのツーピースドレスとボネです。

アンティークのファブリックなどをお預かりして制作します。


b0289206_15145960.jpg

アンティークの材料は代わりが無いので、ドキドキですが・・頑張ります!



このドレスを待っているお嬢さんは、48㎝のシモン・ハルビックちゃん♪

我が家では、ハンドベルクのイネスが同じ身長です。


b0289206_15140826.jpg


シモハルちゃんのほうが少しふっくら体型のようですが、着丈のイメージでモデルになってもらいましょう~






[PR]
by time_rose_doll | 2017-06-11 15:17 | ドール服・小物 | Comments(0)

EJちゃんのシューズ

ジュモーEJちゃん(10号)のシューズが完成です♪

b0289206_14102027.jpg

ケスちゃんはパウダーピンクのマットな革でしたが、こちらは鏡面仕上げのベージュピンク

大人可愛い上品なお色ですよ~


大きなおリボン、個人的に好き❤



インナーソールはピンクや赤のお花の模様♪

b0289206_14105282.jpg


ドールシューズって並べると靴屋さんみたいで可愛い♪

b0289206_14103563.jpg


さて、シュミーズと・・

b0289206_14124115.jpg
b0289206_14161266.jpg


ドロワーズも

b0289206_14111441.jpg
b0289206_14112487.jpg

とてもお待たせしてしまいましたが、これでご注文は完成となりました~


お嬢ちゃんたちが喜んでくれることを願いつつ・・♪








[PR]
by time_rose_doll | 2017-06-06 14:18 | ドール服・小物 | Comments(2)

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite