幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ポチっとピンク

今日は風がとても強いので、住宅に囲まれた小さな川沿いをウォーキング

b0289206_15262618.jpg


にゃ~~ん♪

b0289206_15254750.jpg
目が合ったら寄ってきた
とっても人なつこくて首輪をしてるからどこかのおうちの子だね

b0289206_15260548.jpg
車が通るので、付いてくると危ないなあと思ってたら、テリトリーからは出ないみたい
安心♪


桜はまだまだ硬い蕾だけど・・
b0289206_15264041.jpg

たまに、ポチっとピンクになってる蕾もある
風でブンブン動いてピントがブレブレですが・・

b0289206_15333544.jpg

お正月にもお詣りした貴船神社まで行って

b0289206_15273845.jpg

これは梅ですな

b0289206_15270745.jpg

また来た道を帰ります

b0289206_15271723.jpg







[PR]
# by time_rose_doll | 2017-03-24 15:36 | 日常 | Comments(4)

謎の形

ゴーちゃんのドレス、ジャケットのほうです。

b0289206_21093839.jpg

これだけでは何かわかりませんよねww


袖は付けますが、ビスチェ風の短い上着にスカートのツーピースになります。

本当は前開きなのですが、腕が後ろに曲がらないので、後ろ開きにします。



ゴーちゃん、思った以上に肩幅があって、型紙を何度も作り直してしまいました(汗)

ウェストが絞ってあるので8枚はぎです。




今回久しぶりにシルクボタンを作ろうと思うので、釜糸をお取り寄せ♪

ついでに使いそうな色も注文しましたが・・

b0289206_21100760.jpg
モニターで見る色とずいぶんかけ離れててびっくり!

色見本帳を先に購入するべきでした とほほ


他は使えるにしても、この2本は使わないかなあ~

b0289206_21095627.jpg

通販は便利な反面当たりハズレがありますね・・



さて次回はもう少しジャケットらしいものをお見せできるようにしますね~


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








[PR]
# by time_rose_doll | 2017-03-22 21:13 | ドール服・小物 | Comments(2)

クロッキーはエキサイティング

あたたかくなって、ちょっと出かけるのが楽しくなってきたので、数年ぶりのクロッキー会に参加しました

絵がうまくなりたいという野望はとっくに捨ててるし(笑)フィギュアを作ってるわけでもないのですが、短時間で物を見て写すことは脳の刺激になりそうです
そのせいかどうかわからないけど、参加者は中高年がほとんど 爆


システムが変わってて、最初はとまどったけど楽しい時間を過ごせました♪

b0289206_14510944.jpg
パステル20分

固定ポーズは20分×3 つまり60分でデッサンが出来るようになってる
だからデッサン組はイーゼル立ててじっくりやっていらっしゃる
前はクロッキーのみだったので、あれ?と思ったけどもう遅い
20分という中途半端で終わってしまった(苦笑)

隣りでもうひとりのモデルさんが7~2分のポーズを十数本やってくれる

どちらを描いてもかまわない

クラフト紙にパステル14分

b0289206_14532186.jpg

鉛筆6分、7分

b0289206_14515772.jpg


筆ペン2分

b0289206_14541234.jpg


ちょっとショックだったのが、家に戻ってから5年前のクロッキーと比べたら、明らかに作業量が落ちていること

5年前の7分
b0289206_14544612.jpg

色んな意味で衰えてるんだよね~

でもね、また機会があれば参加したいです♪







[PR]
# by time_rose_doll | 2017-03-21 15:00 | お絵描き | Comments(2)

美しい部屋

いつごろからでしょう・・
日本でシャビーシックとか、ブロカントなどの言葉が使われ始めたのって・・

ここ数年インテリアをDIYで飾る女子が、雑誌やネットで紹介されていますよね

シェルフとかディスプレイケースとか・・
これ真似したいな~♪
あっこれならできそう~♪

みたいなものがたくさん紹介されています


でもね、この方はちょっと違う

佐藤貴予美さん

もうね、すご過ぎて「真似したい」という気持ちすら起きません(笑)
突き抜けてる

b0289206_17231603.jpg
b0289206_20125075.jpg
『私のカントリー100号』の記事です
普段、雑誌は買いませんがこれは買ったね

この方のブログはずっと愛読させていただいてます
この雰囲気大好き❤
シャビー感ハンパない

築40年のマンションをコツコツと手作りで、天井、壁、床、パーティション、大型家具まで・・



以下は別の冊子から

b0289206_20114804.jpg
b0289206_17224425.jpg
アトリエの什器が特にすごい
エイジング加工が、まるで本物のアンティーク

小さなお子さんがふたりいて、本業はアクセサリー作家で、ミニチュアの腕も超一流、お料理もオシャレでとても上手

あかんやろ
でき過ぎやん

ご本人に逢ったら聞いてみたいことたくさんある
いつ寝てるん?(笑)



木材削ったり釘打ったりの音とか埃対策、どうしてるんだろ
お部屋見学ツアーとかあったら、行きたいところナンバーワン
ず~~っとファンです❤

この棚にお人形置くとしたら、クィーンアンドールまたはIzannahドールひとりだけ
・・いやいや、やっぱりお人形部屋は別に必要か・・?





いちから作るのは無理にしてもだよ

リビングのキャビネットと

b0289206_17250047.jpg

廊下の隅で物置化してるライティングビューロー
b0289206_17235912.jpg

エイジング加工したら家族は発狂するかな

多分するな♪


妄想は尽きません







[PR]
# by time_rose_doll | 2017-03-18 10:15 | ひとりごと | Comments(4)

3点セット

ドロワーズ、シュミーズ、ペチコート

b0289206_16560156.jpg

アンティーク素材を使い、柔らかい雰囲気に仕上がりました♪

b0289206_16564318.jpg

シュミーズの後ろはリボンで絞ります。

b0289206_16570459.jpg

リボンが並ぶと可愛いな❤

b0289206_16565120.jpg

3点の裾のラインを合わせたので、重ねると豪華な雰囲気に・・

ドレスの裾から見えるように着せても可愛いですね♪

b0289206_16562883.jpg

えりは違う種類のレースを接いであるので、立たせるとドレスのえりと重なって豪華に見せることもできるし・・

b0289206_16561348.jpg

こうして寝かせると隠すこともできます。

b0289206_16562183.jpg

うふふ~

やっぱりお人形の下着姿ってかわいいな♪


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








[PR]
# by time_rose_doll | 2017-03-16 16:59 | ドール服・小物 | Comments(4)

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite